ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー4

母親が弟の野球に行ってから例大祭に行ったので事後報告が面倒くさかったぶーちゃんです

親ってものは昭和の人間だから全てを理解できる訳じゃないって分かってて深く言わないんですけどね

まぁオタッキーなジャンルだしエロ本多かったし………

(例大祭って歩いてて普通に裸の絵が見えるんですねありがとうございます)

 

 

久しぶりに開いたんでとりあえず散髪したけどまだなつき度が足りない………

そもそもトゲピーのメインウェポンが運任せの指をふるってのは問題だなぁ

じんつうりきがあるだけマシですけどね

種族値も低いからレベル上げが大変です

 

それでは宣言通りってか、ストーリー通りアカネちゃん再戦です

f:id:BooChan:20181014204122j:image

なんの強化もせず挑んでピッピに苦戦を強いられることに………

まぁ苦戦って言ってもメリープとスリープが深手を追うだけですけど

 

そして因縁のミルタンク

まだジムリーダーが二匹しか使って来ないなんて優しいですねぇ

とりあえず安定のイシツブテで半分削ってメリープの静電気でマヒ………ラムの実だと!?

ビーフの癖に!

 

地味にいや、普通にメロメロが厄介ですね

この時期だと御三家が軸になると読んでの♀のメロメロとは、ゲーフリめ!

回復満載のごり押しでなんとか勝利を収めたもののこれじゃあいつまでたってもトゲピーがなつかない………


f:id:BooChan:20181014204315j:image

なにやらポケスロンなるものがあるらしいです

イベントや目玉機能ごとにわくわくするから初見プレイって楽しいですよね

 

これじゃ短いので当然ポケスロンに行きます

 

道中の35番道路ニドランを捕まえました

なんで性別の概念の無かった時代からニドランは♂と♀があったんでしょう?

なにか♂と♀のネズミ系キャラがいると人気か出るんでしょうかねぇ

おっと、誰か来たようだf:id:BooChan:20181014204332j:imagef:id:BooChan:20181014204346j:image

「あなたはSとMどっち?」

写真とるの忘れました…orz

 

あと、これやって分かったんですが写真とるのに向かないですね

ただ、勝っても負けてもポイントが入るのは素直に嬉しいです

 

 

それじゃ、先に進み………

f:id:BooChan:20181014204401j:image

虫取り大会が開かれるのは火、木、土らしいです

どうせならイベント参加したいよね!

それじゃ、次は火曜日にプレイしようかな

(結局短かった………ラジオ塔って本当に(ry)