ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

下書きを1日に4,5枚仕上げたい(涙)

レーザーライドウォッチの記事だったかを書いた日に一回Twitterで拡散してみました

まぁシール二枚を自慢するためですけど

そしたらいままで0だったアクセスがすぐに二桁いったんです

Twitterの力って凄いですねぇ

フォロワー50もいないのに宣伝効果がちゃんとあるんですよ

ただ、自分が見たアクセスが入ってないのか不安ですね

そこら辺の仕組みがよく分かってないので

まぁ今のところ日記的なのしか書いてないから気にならないけどね☆(これ使ってこう☆)

 

 

いや、ネタ切れな訳じゃないんですよ

今日は学校がちょっと長いけどこいしちゃんのぬいぐるみver.2の型紙を作り始めたり

ポケモンはダイヤモンドのシンオウ図鑑を埋めて北方領土を攻めてひかりのいしとメタルコートの準備とか

ぬいぐるみは完成する頃に一週間ぐらいかけてチビチビ公開しようと思ってるしダイヤモンドはブログ作る前にクリアしたから実況のせるのはちょっと違う気がするし………

 

はい。それがネタ切れって言うんですね

 

ソウルシルバープレイor遠出or玩具購入

このいずれかをしないとブログが書けないって大問題ですね

 

じゃあブログを始めるにあたって僕が考えてたネタ(カテゴリ)を確認してみましょう

 

まずは実現したものから

 

『真面目なお話』

所謂業務連絡みたいなものです 

 

『ゲームは下手の横好き』

殆どがポケモンになるでしょう

他のゲームも下手だもん

 

『特撮系だと思う』

なんとも自信のないカテゴリですね

 

『そこら辺にあった玩具自慢』

いままで買った玩具もいつかは紹介したいですね

そのために動画を撮りたいけど勇気(とやる気)がなかなか出ません

 

『東方関係の呟き』

自分はどうせにわか並みの知識でしょうから何を言っても呟き程度に感じてくださいって意味です

 

 

これより下はまだ実現してないカテゴリです

 

中二病をこじらせた支離滅裂な哲学』

自分の中で色々な出来事を納得するために考えてる事を発信したいんでしょうね

語彙力が想像についてきません

 

『個人的に都市伝説を楽しむ』

都市伝説って踏み込みすぎたら怖そうなので念のため『個人的に楽しむ』と書いてます

 

『お料理してみた!』

親が共働きなので部活引退してからたまに夕食作るんですよ

そっか、写真撮りながら作ればいいんだ(ネタが生まれました)

 

『小説』(詳細不明)

まだ書いてないもん。いや、中学生の頃からまぁまぁ仮面ライダー書いてるんですよ

でもその半分が内輪ネタでもう半分がストーリーがぐちゃぐちゃで見せられるものじゃないんです

設定やあらすじは定まっても細かい描写が苦手なのよ………

因みに一番公開できそうなのは10ヵ月程1話だけで止まってる東方の小説です

 

『ペット』(詳細不明)

そもそもペットいないもん。一人暮らししたら飼いたいなぁってぐらいです

性格的にいつか小動物ぐらいは飼うでしょう

 

 

探せばまだまだネタがありそうですね

ブログお休みしてもいいけど(殆どアクセスないことにとことん甘えるスタイル)それは最終手段で残さなきゃねぇ

 

因みに、夏から使ってるスマホの操作感にいまだ慣れずに誤字が多発するのがモチベーションを下げる大きな要因になってます

AQUOSphone苦手!(個人の感想です)