ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー8

僕は東方に目覚める前に中古の玩具目当てで秋葉原に行ったことがありました

品揃えは凄いんですけど僕の求めるのは箱なしの安いものなんですよね(貧乏)

東方に目覚めてからも一回、秋葉原の東方ショップに行きました

ただ、アクセサリー系は無くしそうであんまり好きじゃないんですよね…かわいいけど

あんまり住所バレが嫌なので大きな声で言いたくないんですけど僕の家から町田駅が近いんですよ

町田にはとらのあなアニメイトらしんばんブックオフおもちゃ屋さんの倉庫………

町田すげぇ!って前置きです

 

 

てな訳でマツバさん再戦です


f:id:BooChan:20181021165045j:image

とくにレベル上げとか裏作業はしてないので画像も使い回しです

 

ゲンガーに神通力が抜群なことと神通力が以外と威力80なことを知ってトゲキッスも活用したらなんなく勝てました

 

いや、催眠術当たらなかったからだ

 

波乗りの使用権とシャドーボールを貰いました


f:id:BooChan:20181021165730j:image

あなたそんなにシャドーボール使った?

 

スリバチ山に近づいたら山男からかいりきを貰いました

 

ポケットモンスター海パン野郎/山男

平成35年4/1発売!

 

あ、忘れてください

 

しかしどの作品も洞窟内だとズバット系ばっかりでますね

コロモリスーパーポケモンスクランブルでハートスタンプの怯みが煩わしかったので嫌いです(聞いてない)

 

そんな適当なこと書いてたら42番道路に出てきました

もっと奥もありそうだったけど純粋にトレーナー戦を面倒臭がっただけです

あの奥には何があるんだろう

うろ覚えですがその辺の山男が言うには「大きな滝川クリステルがおもてなししてくれる」らしいです

 

そこからゲートとかもなしにチョウジタウンに着きました


f:id:BooChan:20181021172103j:image

知ってる!色違いでしょ!

金銀の追加要素を教える為に色んなイベントを盛り込むとは、考えられてます

 

 

そんなこんなで怒りの湖へ行くと知っての通り赤いギャラドスがいました

赤い龍、つまりドラグレッダーです


f:id:BooChan:20181021173039j:image

………なみのり要員忘れてた

 

と言うわけで次回、ドラグレッダー捕獲!

でもいいんですけどやっぱり短いですかね

文章的にはいつもこれくらい(いつもが少ない)ですけどね

まぁ無駄話ばっかりですからね

 

じゃあ最後にまた無駄話しますか

僕は一度旅パで使ったポケモンは出来るだけ使わないようにしてます

ギャラドスはちょっと前までダイヤモンドで使ってたんですよね

だから赤いギャラドスとか使いたいけど今回はボックス行きで金曜日のラプラスを待ちます

 

いや、いつかFRLGやることを見越してラプラスは残してニョロボンで………

あ、その時はジェニジェニ!から始めればいいんだ

 

あ、オチはないです