ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー11

前置きってなんでしょうね

僕は思い付いたこととかブログのネタにならないような小ネタを書いてます

今、思い付いたのは『SSSSグリッドマン』が面白いって話です

でも、それって頑張ればブログ一本書けますよね

ここでその芽を摘んでいいのか………

まぁ全く深夜アニメとか見ない奴が語っても至らない所ばかりだと思うのでこれぐらいにしますか

グリッドマン見てね☆!

(これでグリッドマンの記事書いてたらネタ切れです)

 


f:id:BooChan:20181101223611j:image

それでは今回はチョウジジム戦ですね

氷タイプのジムということでマグマラシハッサムがいればなんとかなる

 

と、思ってたんですけどね

挑んでみると相手のレベルが30近くあって一度ポケモンセンターに逃げ帰りました

こっちの最高レベル24ですし………

レベル上げそんなに好きじゃないんだよなぁ………

 

イッシュ地方ならレベル上げに便利なタブンネさんがいるからそんなに苦じゃないんですけどね

 

そして辿り着いた世界神々のレガシー

………えー、ジムリーダーのヤナギのじいさんですf:id:BooChan:20181101223612j:image

 

基本的にポケモンで氷タイプって終盤のイメージあるんですけどね

今回はまだ序………中盤だ!

僕、バッジ4個も持ってる!

いつまでも序盤気取りで甘えるなということですね

そんな心を引き締める氷のジムです(無理やり)

 

今作はバッジ全部で16個とかいうツッコミはやめましょう

 

さぁ、相手の初手はパウワウ

こちらはマグマラシ

完全に出し負けです

 

複合タイプってよく考えられたシステムですね

モココは不慮の事故(実力不足)で瀕死なので指を振るで運ゲーですね(馬鹿)

でもトゲキッスってやっぱりまひるみ戦法使ってからが本番な気がするんですよね

 

それにしても30超えはキツイ………

多分もっといい戦い方があるんでしょうけどね

単純にプレイングスキルが足りません

 

と言うより集中しないでやってるからなんでしょうね

ゲームと同時にブログを書くのも考えものです

と、言うわけで目の前が真っ白になったのでお風呂にいきます

 

これがフロリダって奴だ!

初めて使った!

 

次回、お決まりのリベンジ編!

………いい加減一回で勝ちたい………

 

 

さすがに短いなぁ

 

あ、そうそう今日なんとなく更新頻度について決めたんですよ

基本は一日おきの更新にしようかなと思っています

でもそれは個別に記事にした方がいいか

 

この文を読んだことによってこの記事を寝かせてた期間がばれてしまいました

でも、なんで残したかって?

 

ネタ切れだよ!