ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー16

僕がウルトラマンシリーズを見始めたのは大怪獣バトルからでした

後は再放送の初代を見てたかな?

まぁリアルタイムで記憶に残ってるウルトラマンっていうとメビウスとてれびくんとかの付録DVDが残ってたマックスぐらいなんですよね

でもその前のネクサスは全くと言っていいほど情報がなくて銀色から赤と青になるぐらいしか知らなかったんです

未だにネクサス見てないんですけど不遇だけどかっこいいんですよね

ウルトラレプリカ買っちゃいました

でもメビウスブレス&ナイトブレスが発売されて………

そっちのが良かったなぁ

 

 

いまいち影の薄いウツギ博士から電話が来ました

f:id:BooChan:20181108155105j:image

あ~ラジオとかあったね

これあれかな?ラジオ塔終わるまでチョウジタウンから進めないとかかな?


f:id:BooChan:20181108113017j:image

的中。

 

しょうがないのでロケット団を潰します

トゲキッス覚醒?嘘予告ですね

 

コガネシティに行ってみたらロケット団がうじゃうじゃいます

花屋とジムが閉ざされてました


f:id:BooChan:20181108155155j:image

流れにのってロケット団に入りました

まぁコガネシティが占拠された今、ロケット団になるしかないですね

入団を博士に伝えようと思ったら町から出れなくなりました

脱出ゲームですね

グラフィックが無いのか自転車にも乗れません


f:id:BooChan:20181108155204j:image

うわぁ………

入団を一番起こりそうなやつが来ちゃったよ

エボルトに無理やり変身解除させられました

………やっぱりエボルトにしてよかったな


f:id:BooChan:20181108155222j:image

人を服装で判断するなw

したっぱを倒したらエボルトは帰りました

なにしに来たんだ

 

相手の手持ちが無駄に多いといいレベル上げになりますね

そろそろレベル30はいってほしいものです

特にマグマラシが35にならなきゃ特殊炎を覚えないんですよね

適当な技マシンで特殊技覚えさせようにも丁度いいのがないんですよね

 

そんなわけでモココ、進化です

f:id:BooChan:20181108155300j:image

デンリュウって羊なんですかね

 

最上階の局長を助けにいったらラムダがいたので軽く捻ります

ラムダ………羊肉とかって独特の癖があるじゃないですか

僕は大丈夫なんですけど皆さんどうですか?


f:id:BooChan:20181108155331j:image

局長は地下にいるらしいです

デパートへ急げ!

まずは終盤へ向けての技マシンだ!

かみなりにふぶきに………

10万ボルトと冷凍ビームがいいんですけどゲームコーナーあんまり得意じゃないんですよね

 

あ、そうそう局長助けなきゃ

地下通路ってことは散髪とかの所ですね

別にデパートB1階と間違えた訳じゃありません(恥ずかしい)


f:id:BooChan:20181108155351j:image

あら、舞子さんじゃないすか


f:id:BooChan:20181108155356j:image

エボルト!

こいつはなにがしたいのかよく分かりませんね

ゴルバットオーダイルデンリュウで楽々突破

ニューラをマグマラシハッサムで倒してコイルはマグマラシ単独で撃破

てか、ご三家最終進化とかずるくない?

調べたら6レベル早く進化するみたいですね

ふざけるな!

ゴーストはトゲキッスの神通力でワンパン

友達いないからゲンガーになれないんでしょうね

 

 

エボルトを倒したところで今回は終わりますね