ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー20

僕の学校、オタクばっかりの学校なんですよ

盛ってるとかじゃなくてそういう特色の学校なんです

授業中、仮面ライダーの話が聞こえるんですけど聞いてるとだいたい僕の方が知識量が上なんですよね

まぁ仮面ライダーは子供でも楽しめる番組ですから暇なときに見るぐらいの人でも話がわかる程度になれるんですよね

ただ、学校の中で上位に位置してもネットを見ると全然下の方なんですよね

井の中の蛙なので偉そうに語らないようにしてます

ただ、5ch見てるとたまに大した知識もなしに断言しまくってる人がいてイラっとします

いい反面教師にしましょうね

 

 

今回は竜の穴でイブキさんに認めてもらい、ジムバッジを受け取ります


f:id:BooChan:20181112075501j:image

本当にジムの裏に洞穴があるんですね

 

モブトレーナーも結構強いです

全体的にレベルが足りない気がします


f:id:BooChan:20181112075513j:image

波乗りしてまっすぐ行くと竜の祠に着きますが誰もおらず、中にはいれません

 

そんな感じでイブキさんを探していると

f:id:BooChan:20181112075524j:image

バクフーン爆誕

 

渦潮で技を圧迫されながらも祠の裏口に行くと中に入れました

f:id:BooChan:20181112075549j:image

あ、自治会館かな?


f:id:BooChan:20181112075601j:image

おじいちゃんと軽い面接をしたらなんか合格しました

これって失格することあるのかな

とりあえずライジングバッジと滝登りの権利を貰いました

 

おじいちゃんの話によるとルギアが渦巻きの辺りにいるらしいです

ただ、銀色の羽根が必要らしい………持ってるけどね

なんか主人公が主人公で優遇されまくりですね

何だかんだでツンデレイブキさんからも竜の波動貰えましたしね

 

竜の穴から出るとウツギ博士から電話が来ました

なんかいいものが手に入ったみたいです

怪しい………

とりあえずワカバでお母さんからお金を取り返して博士のところにいきます


f:id:BooChan:20181112075612j:image

マスターボール

まぁダイヤモンドで………いや、なんでもないっす

なんか舞子さんが研究所に来たみたいです

ポケモンリーグの前にいろいろと済ませますか

 

まずは舞子さ………

f:id:BooChan:20181112075630j:image

エボルト!

どうやら舞子さんに負けたようです

多分舞子さんのハザードレベルは7ですね


f:id:BooChan:20181112075618j:image

多分、これで勝てればルギアへの道が開ける感じですね

今回は殿堂入り後にルギア捕まえましょうか

多分四天王戦でグダつくのでどうしても勝てなかったら捕まえるかもです

 

今日はサファリで閉めましょうか

言ってなかったけど第二試験が決まったようです

そんな第二試験は………

f:id:BooChan:20181112075651j:image

サンドを捕まえるだけです

ただ、エリアカスタムを使って砂漠のポケモンを呼び寄せる必要があるらしいです


f:id:BooChan:20181112075658j:image

面白い仕掛けですね、これ


f:id:BooChan:20181112075715j:image

ちゃちゃっと捕まえたサンドを見せたらオーナーを任されました

 

それでは次回、始めてのカントー編!

と、思ったらコトネちゃんが許してくれないのでルギア編です