ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー21

突然ですが僕の好きなものフルコース!

オードブル ウルトラマン
スープ ポケモン
魚料理 スーパー戦隊
肉料理 東方
メイン 仮面ライダー
サラダ ワンピース
デザート 都市伝説
ドリンク 嵐

トリコみたいに言いたかったけど七分野も攻めてないんで結構細かくなりました

誰得って感じですね

 

 

ブログの割合でスープが一番多いってどうなんでしょうね

そんなポケモンですよ、今回も


f:id:BooChan:20181112081611j:image

先に進むためにも舞子さんを倒してルギアを捕まえます

 

舞子さん達はブイズ使いのようです

うーん………単純にレベル差が厳しいな

これじゃあトゲキッスの怯み運ゲーです

それもサンダースに抜かれて終わりました

 

少しレベル上げしますね

 

 


f:id:BooChan:20181114212641j:image

全員35以上になりましたのでとりあえずリベンジしてみます


f:id:BooChan:20181113143243j:image

初手はハッサムvsブラッキー

とんぼ返りからのラプラスで撃破です

エーフィはとんぼ返りで一撃でした

三匹目はブースター

ハッサムは倒されますがゴローニャのじしんでケリをつけ、これで折り返しです

サンダースもじしんで一撃必殺!

最後のシャワーズデンリュウの雷できっちり麻痺にして10万ボルトでフィニッシュ!


f:id:BooChan:20181114212650j:image

海なりの鈴を貰いました

すると丁度、渦巻き島に大きな影が現れたようで舞子さん達が見に行っちゃいました

 

ルギア………2,3回は普通に戦って無理だったらマスターボール使いますね

それではいざ、渦巻き島へ!


f:id:BooChan:20181114212657j:image

暗い………

ちょっとフラッシュ買ってきますね

でも、あんまり技をいじりたくないのでマダツボミニョロモを連れていきます

トゲキッスバクフーンはお留守番です

 

どんどん下へと降りていきます

あれれ?外に出ちゃいましたね

ちゃんと下へ降りていきます

なんか入り口が違う気がする………

舞子さんがちゃんと案内してくれれば迷子にならずに済んだのに………


f:id:BooChan:20181114212706j:image

なんとか奥まで行くとお坊さんがいました

坊主に銀色の羽根を見せると光だし、ハゲは道を開けてくれました

 


f:id:BooChan:20181114212722j:image

f:id:BooChan:20181114212728j:image

f:id:BooChan:20181114212735j:image

f:id:BooChan:20181114212739j:image

f:id:BooChan:20181114212755j:image

ルギア爆誕

1ターン目のクイックボールをものともせずエアロブラストをぶっぱなすルギアさん半端ないです

ラプラスがやられ、デンリュウで麻痺&赤ゲージまで追い込みます

あとはハイパーボール連打だ!

なにげにデンリュウさん麻痺や命中不安で数ターン無傷です

ハイパーボールは在庫切れになり、スーパーボールに鞍替えしたところ、ゲットです!


f:id:BooChan:20181114212816j:image

意外にもエスパー飛行タイプ(時代のせい)

ハイパーボールって伝説を捕まえるイメージないんですよね

大体飽きて変なボール使い始めた頃にゲット出来るイメージがあります

 

それじゃあ行きますか

チャンピオンロードカントーへ!