ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー22

はてなブログって自分のブログのアクセス数が分かるんですよ

だいたい一日で3アクセスの印象なんですけど誰が見てくださってるんでしょうね

この3アクセスが同じ人だったら僕はその人の為に記事を書いてることになります

いや、自分でやりたくてやってるうちは自分が楽しむためにやってるんですけどね

一人でも二人でも何人だろうとこんな自己満足のためのブログを見てくれてるってだけで嬉しいです

ありがとうございます

 

 

それでは上京しましょうか

f:id:BooChan:20181115125456j:image

まさか家の横からポケモンリーグに行けると思ってませんでした


f:id:BooChan:20181115125503j:image

いや、ここで言われても………

町田を東京って言うようなもんです

(町田は東京です。すみません。)

 

ここまでくると道中のトレーナーの手持ちのタイプもいい感じにバラけてきます

いろんなポケモンのレベルが上がって嬉しいです


f:id:BooChan:20181115125532j:image

ついにチャンピオンロードに到達しました!


f:id:BooChan:20181115125514j:image

ちゃんとバッジ8個持ってます

 

それではチャンピオンロードへ行きますか

………チャンピオンロードって道中のトレーナー戦以外何かありましたっけ

多分エボルトが出てくると思いますがブログ的にはインパクトに欠けますね

え?いつも通り?

そうだった………

 

シナリオでのチャンピオンロードってわりとボロボロの状態でライバルと戦うのが辛いですよね

と、思ったら道中にトレーナーはおらず逃げる連打なら無傷ですみます

ミツルくんはエメラルドだと最初に出てきてくれますけどね

 

レベルは最低でも40近くあればチャンピオンに勝てますかね

レベル上げといえばエメラルドが一番大変だった気がします

逆にBWはタブンネを倒せばいいんで簡単でしたね

 


f:id:BooChan:20181115125646j:image

エボルトとの最終決戦です

地球は破壊させない!

お前が何を壊そうと、俺がこの手でビルドする!

 

まずはニューラをバクフーンで撃破!

オーダイルデンリュウ、ゴーストはトゲキッスで対処

その後もゴローニャレアコイルハッサムユンゲラーを倒します

最後のゴルバットにはラプラスの冷凍ビーム!

f:id:BooChan:20181115125657j:image

丁度よく全員が誰かの弱点を突いて勝利しました


f:id:BooChan:20181115125706j:image

セキエイ高原………

ここがポケモンリーグですね

 

短いですが今回はキリがいいのでここまでです

次回はメンバー紹介と四天王戦ですかね

まぁ勝てるところまで記事にするつもりです

裏でレベル上げしときますね