ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー23

えっと………なんの前置きだったかなぁ

やりたいことはいっはいあるけど時間とか金とか才能とか色々なくて出来ないって話だった気がする

というのもこの記事、公開したはずが消えたんですよね

だから昔に撮った写真を見返しながら四天王戦を振り返る感じになります

 


f:id:BooChan:20181204162423j:imagef:id:BooChan:20181204162443j:image
バクフーン/ビルドFH

正式名称はビルドファイヤーヘッジホッグフォームです

秘伝技のせいでぱっとしない印象ですね


f:id:BooChan:20181204162456j:imagef:id:BooChan:20181204162544j:image

ゴローニャ/こいしいし

なんだかんだで長い付き合いのゴローニャ

なんだかんだで活躍してくれるはずです


f:id:BooChan:20181204162603j:imagef:id:BooChan:20181204162627j:image

デンリュウ/アリエス

メスなのにアリエス(牡羊座)

電磁波に頼るつもりでいます

f:id:BooChan:20181204162646j:imagef:id:BooChan:20181204162703j:image

トゲキッス/たまごっち

白い悪魔になりきれなかったポケモン

シンオウのテコ入れ進化その一です


f:id:BooChan:20181204162720j:imagef:id:BooChan:20181204162737j:image

ハッサム/ムッコロ

バレパン職人になれなかったポケモン

こちらもシンオウのテコ入れ進化です


f:id:BooChan:20181204162752j:imagef:id:BooChan:20181204162806j:image

ラプラス/メズール

ワタル対策の氷タイプです

混乱にも頼る予定です

 

四天王戦も本当はまぁまぁ細かく書いたんです

みんなの活躍があったんです
f:id:BooChan:20181204163846j:image

でもね、全部消えたんですよ

いつも通り公開を押しただけなのに
f:id:BooChan:20181204163928j:image

バクフーンの電光石火が決め手になったり

ゴローニャが大爆発したり

f:id:BooChan:20181204163934j:image

デンリュウが麻痺をいれたり

トゲキッスでごり押ししたり
f:id:BooChan:20181204163939j:image

ハッサムのシザークロスが初披露だったり

ラプラスが冷凍ビームをぶっ放したり

 

色々あって一回で四天王突破しました

カントーを含めたストーリー的には中盤ってこともあり難易度は低かった覚えがあります

 

てなわけで次回、チャンピオン戦!

チャンピオンは誰だろーなー(投げやり)