ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー24

僕が初めて玩具を分解したのはジョーカーメモリでした(小学生)

電池ボックスのパーツが無くなってクリップで自作した覚えがあります

僕が初めて玩具を塗装したのはゴーストアイコンでした(中学生)

内輪ネタ全開の自作ライダーのアイコンなので友達の分も塗装した覚えがあります

僕が始めて玩具を修理したのはゼロノスベルトでした(高校生)

ジャンク同士を掛け合わせて破損パーツを封印した覚えがあります

この流れで調子に乗ってライドウォッチの中にガシャットを移植しようとして失敗します

基盤が越えられない壁と言うことですね

 


f:id:BooChan:20181116081755j:image

予告の通りチャンピオン戦です


f:id:BooChan:20181116081758j:image

先頭を変え忘れましたが頑張ります

チャンピオン、ワタル!

ギャラドスデンリュウに交代しての10万ボルトで撃破

カイリューラプラスの冷凍ビームと氷の礫で倒します

次のプテラにはデンリュウを出しますが返り討ちにあいます

ゴローニャに交代後、また追い詰められるも岩石封じで討ち取ります

二匹目のカイリューラプラスを出しますが一匹目からの傷が深く、礫で少しでも爪痕を残します

ラプラスがやられ、トゲキッスに代わるも素早さで越されて奥義が出せない状況に

ここで満身創痍のトゲキッスゴローニャを切り捨てデンリュウラプラスを元気の塊で復活させます

ラプラス、氷の礫で見事リベンジを果たします

しかし、次もカイリューラプラス復活が吉と出ます

電磁波で麻痺にされますが高乱数を引いて一撃突破!

最後のリザードンデンリュウの10万ボルトで撃破!

 

チャンピオン、撃破!!!

 

あれ?初戦で勝ったぞ

まぁストーリー的には中ボスなのかな?

えっと………エンディング!

 

エンディング前にオーキド博士が来ましたがジョウトの博士ってウツギさんじゃなかったっけ

 


f:id:BooChan:20181116081826j:image

f:id:BooChan:20181116081829j:image

f:id:BooChan:20181116081835j:image
f:id:BooChan:20181116081851j:image
f:id:BooChan:20181116081855j:image

f:id:BooChan:20181116081859j:image
f:id:BooChan:20181116081924j:image

ソウルシルバー第一部、完!

 

ジョウトでの旅が終わりました

一番感じたことは少しパンチが薄いかなぁと

まぁ四地方旅してから二番目の地方に行けば新しいポケモンともそこまで出会いませんしね

卵からのトゲピーとか虫取り大会とか連れ歩きとかはいいシステムだと思います

まだカントー編があるからでしょうがライバルもまだ謎が残されていて伸び代が感じられます

まぁ赤緑青黄からのただの続編である金銀のリメイクなのでどうしても他の完全新作よりは劣る点もありますがまだストーリーも半分残ってます

これで半分、これで二作目(リメイク前)と考えればかなりボリュームのある作品だと思います

ここからもっと面白くなることを期待します

 


f:id:BooChan:20181116081953j:image

帰ってきましたね

下に降りるとウツギ博士からプレゼントがあるとのことなので研究所へ向かいます


f:id:BooChan:20181116082000j:image

船のチケット!

カントーどうこう言ってますが陸続きな気が………

まぁカントーに行くのもいいですがリーグ制覇と言うことでポケモンを預けてバカンスを楽しんできますね


f:id:BooChan:20181116082006j:image

それではいざ、アローラへ!