ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

好きな東方vocalサークル② 森羅万象

そういえばこのブログの設立記念日は10/7のようです

何ヶ月記念とか全く触れてませんね

まぁ忘れてたんですけど1ヶ月ごとに記念日だ!ってなるのもバカップルみたいなので忘れててよかったと思います

(カップルになったことがないのでバカップルの気持ちは分かりたくても分からない)

流石に一周年とかになったら記念の記事を書くかもしれません

だからって訳じゃありませんが少なくとも一年は続けたいですね(フラグ臭)

 

 

別にネタ切れって訳じゃないんです

ただ、ポケモンばっかりだしそろそろ書きたくなっただけです

 

今回紹介するサークルはこちら!

森羅万象さんです

 

秋季例大祭で買ったシンクロ2を一回聴いて「ヤバイ、これはハマる奴だ」と感じて聴かないようにしてたんですが(謎理論)もったいなく感じて久しぶりに聞いてみたら

 

ハマりました

どの曲もいいの………

ここはあえてシンクロ2以外の公式YouTubeに上がってる曲を紹介しますね

 

シアワセエゴイスト

てゐらしい歌詞にスピード感のある曲です

自分がなるべく物事を楽観視しようとしてるんでこの歌詞には助けられてます

物事は深く考えすぎず楽しもう

読み込めばもっと深いですが有象無象の幸せでいいので楽しみましょう

全然音楽とか詳しくないんで言いたいことが表現できてないですが聞いてみてください

言いたいことは分かると思うんで聞いてみてください

 

悪戯センセーション

レミリアとフランの普段はいがみ合いながらも実は仲良しな………普通に兄弟、姉妹の歌ですね

それでいてかわいいってね

幻想郷ってわりと治安が悪いんですよ

この曲のなかでもさらっと一人………

でもまぁノリがいい曲なんでそんな雰囲気は全くありません

 

公式YouTubeだとよく聞くのはこれくらいですね

ただ森羅万象の、まぁどのサークルにも共通するかもしれませんが

自分の細かい好み一つ一つにあう曲はCDのカップリングとかPVが作られるほど推されてない曲とかに多い気がします

 

っていうかPVは大衆向けっていうか絶対外れないような曲に付けてるんでしょうね

なるべく紹介するのは公式のものだけにしたいのでマイナーな曲はYouTubeで各々探してもらうしかないのですがそれに見合った曲は見つかると思います

 

それでは皆様、良き幻想郷ライフを