ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

鶏肉のクリーム煮

ネオディケイドライバーを一次予約でしました

FFR Wのカードを当時ガンバライドで手に入れたので新規音声(CSMにはある)かどうか気になります

今から届くのが楽しみですね

よく何月は支払いがヤバイとかありますが僕は基本前払いなのでそんな心配はありません

どのみち金欠ですけどね

 

 

今回の材料はこちら

f:id:BooChan:20181205174500j:image

これで何を作るかと言うと

そうだね、タイトル通りだね

鶏肉のクリーム煮です

そもそも鶏肉のクリーム煮を知らないので完成品が果たして鶏肉のクリーム煮なのか分かりませんが

 

f:id:BooChan:20181205174506j:image

まずは野菜をフライパンにぶちこみます

見慣れた光景ですね

ちなみに、人参は一本しか使いませんでした

 

f:id:BooChan:20181205174516j:image

鶏肉も一口大に切って昆布つゆがあったので二周ぐらいかけます

そういえばキノコがあっても良さそうですね

今回は冷蔵庫にないので入りませんが

 

f:id:BooChan:20181205174527j:image

そして昆布つゆの1.5倍ぐらいの牛乳

この時、水も入れた方がいいです

僕は後から入れることになりました

 

f:id:BooChan:20181205174537j:image

筋書き通りにやりたくない僕はクリーミーそうという理由でその辺にあったコーンスープの素をかけます

よく考えたらある程度出来てからかけた方が良かった気がします

 

f:id:BooChan:20181205174541j:image

そして煮込む!気がすむまで煮込む!

 

その後、写真はないけど灰汁を取って塩コショウ、醤油で味を整えて……

f:id:BooChan:20181205175937j:image

ほうれん草!

葉物野菜は最後にいれるのが常識です

多分玉ねぎは例外です

 

そして出来たのがこちら!

f:id:BooChan:20181205180732j:image

あれだ、ベーコンが似合いそうな色だ

 

お味の方は………なんだろう

シチューっぽくて………コーンポタージュっぽくて………鶏肉の油が出てて………

うん。これは新しい料理です

きっとそうです

 

コーンスープの素がちょっと強すぎるかな

これを見て作ろうと思った方はコーンスープの素は半分程度にしたら隠し味になると思います

 

まぁ冒険するのが目的なんで満足です

 

それではまたいつかなにか作るときにお会いしましょう