ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記1

もうこのブログも初めてかれこれ2ヶ月くらいになりますね

最初の方はネタに困ってたけど最近はストックも出来るようになりました

ただ、ストックの殆どがポケモンなんです

さすがにポケモンばっかりじゃつまんないと思って三回ごとに他の記事挟む計画にしたんですがそうするとポケモン以外の記事が足りません

つまり、2ヶ月での成長はほぼないと言うことですね

頑張ります

 


f:id:BooChan:20181116145029j:image
ワタルさんを倒した後バカンスとか色々言いましたが特に意味はありません

主人公の名前違うし………

 


f:id:BooChan:20181116145313j:image

カントーで引っ越しの準備をしてたらククイ博士から電話が来ました


f:id:BooChan:20181116145316j:image

おぉ………さすが3DS………

さっきまでの画面これですよ
f:id:BooChan:20181116145445j:image

これはこれで好きですけどね

 

ちなみに中の人は日本から出たことがありません

ってか、島も四国と淡路島ぐらいです

なのにこっちのぶーちゃんはアローラ(現実ではハワイかな?)に引っ越すらしいです

まぁ英語嫌いなんで羨ましくないです

え?ポケモン世界は統一言語?

f:id:BooChan:20181116145836j:imagef:id:BooChan:20181116150604j:image

そのころアローラでは(唐突)

f:id:BooChan:20181116150718j:image

f:id:BooChan:20181116150654j:image
金髪美少女が変態四人に襲われてました

いや、まぁ嘘じゃないでしょ


f:id:BooChan:20181116150839j:image

でーん!

プロローグから展開が早いです

 

三か月後………


f:id:BooChan:20181116160504j:image

引っ越しの疲れからか、寝て(カイロスめ!


f:id:BooChan:20181116160507j:image

現実で昼だと夜、夜だと昼になります

それより寒そうな格好なので早く半袖にしたいです

冬にやるゲームじゃないな………

 

f:id:BooChan:20181116160525j:image

車………世界観的にありなのか?

とりあえず、町の方に向かいます


f:id:BooChan:20181116160553j:image

襲われました

これぐらいの奴なら可愛いと思うけど………

都会のやつはビビりだかんな!


f:id:BooChan:20181116160635j:image
f:id:BooChan:20181116160609j:image

三匹のポケモンが助けてくれました

いわゆる御三家です

 


f:id:BooChan:20181116160656j:image

f:id:BooChan:20181116160700j:image
f:id:BooChan:20181116160730j:image

最近の御三家ってどれも今一つなんですよね(知ったか懐古厨)

ニャビーガオガエンになっちゃうしアシレーヌもそんなに惹かれないし消去法にはなりますが………


f:id:BooChan:20181116160745j:image

モクローにします!

緑の弓矢、そう、ゴーストロビン・フッド魂です!


f:id:BooChan:20181116160809j:image

f:id:BooChan:20181116160816j:image

f:id:BooChan:20181116160830j:image
シュール

 

そして今回のライバルは

f:id:BooChan:20181116160909j:image

穏やかそうなハウ!

名前を勝手に決めてくれるのは考えなくていいのでありがたいです


f:id:BooChan:20181116160923j:image

ニャビーはかわいそうですがいつかアニメのようなガオガエンになってください

 

そんな流れでハウとの初バトル!

序盤は主人公を有利にさせて新規ユーザーを獲得しやり込み要素もふんだんに入れ廃人を満足させる

ゲームフリークの戦略により弱点をさらけ出したハウとの戦闘は勝利に終わりました


f:id:BooChan:20181116160934j:image

リリィタウン

のどかな町ですね

時々ポケモンの声が聞こえるのがいいです

 


f:id:BooChan:20181116160942j:image

f:id:BooChan:20181116160946j:image
町の奥の遺跡に行くとなんかアニメの一話のようなことになってました

オニスズメは悪者にされる運命です

それじゃあ助けますか

 


f:id:BooChan:20181116161032j:image

f:id:BooChan:20181116161038j:image

f:id:BooChan:20181116161041j:image
助けられました

輝く石も拾いました


f:id:BooChan:20181116161103j:image

ああ、博士ってそういう………(誤解)

 


f:id:BooChan:20181116160800j:image

コケコさん………いくら気まぐれでも守り神ならちゃんと毎回橋から落ちた子供を守りましょうよ

そんな彼は島キングのハラさんです

さっきの輝く石を調べてくれるらしいです

 

そして、ここで博士からポケモン図鑑、トレーナーパスを受け取ります

 

まぁまぁの長さなんで一旦切りますね

次回、チュートリアル後半!(長いw)