ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記2

寝室で寝転がると段ボールで作ったレーザーと目が合うんですよ

f:id:BooChan:20181110151821j:image

ほらね

一応体も途中まで作ったんですけどクオリティは低かったです

いつか、ガワコスにAVAボードでリベンジしたい!

(今の気分は上着が欲しいからウィザード)

 

 

前回はアローラに到着してモクローを貰いましたね

f:id:BooChan:20181118074514j:image

今回はお祭りです


f:id:BooChan:20181118074524j:image

これでやっと仲間を増やせる!

XYでも思いましたがゲットして経験値が入るっていいですね

 


f:id:BooChan:20181118074532j:image

f:id:BooChan:20181118074536j:image

とりあえずこれくらいにして進みますか

それにしてもXYから見ても画面がさらに進化してますね


f:id:BooChan:20181118074602j:image

なんだこいつら………

その衣装俺にもくれよ!

どうやら彼らも外来人のようです

あんな仮想して参加するなんてトラックをひっくり返す祭りなんでしょうかね

 

ここかぁ………祭りの場所はぁ………
f:id:BooChan:20181118074616j:image

あの、光る剣とかあるくじ引きってない?

だいたいくじ引きのDX玩具は当たりませんがやってしまいます


f:id:BooChan:20181118074640j:image

なんかコケコっちに捧げる勝負をするみたいです

祭りで見世物なんて小さい頃の空手の演舞会ぶりですね

 

f:id:BooChan:20181118074651j:image

向き合う二人、燃え盛る炎、吹き荒れる風

サバイブ!

 

ハウの先発はピチュー。どこにいた!

さすがにアゴジムシじゃきついのでモクローに代わります

次のアシマリでもちゃっかりヤングースに経験値を入れます

まだ解説しがいのないバトルですね

 

てか、ポケリフレのアゴジムシめっちゃ可愛いやん!
f:id:BooChan:20181118074657j:image

コケコちゃまが共鳴したりZパワーリング貰ったりしたけどどうでもいいぐらい可愛いやん!


f:id:BooChan:20181118074718j:image

島巡りすることになりました

図鑑完成があんまり関係ない図鑑完成の旅よりも分かりやすい目的ですね

 

翌日

 

朝日を浴びていると誰か来ました

f:id:BooChan:20181118074726j:image

いや、それでいいのか


f:id:BooChan:20181118074736j:image

外に出たらそこにいたのはリーリエでした

ククイ博士の研究所まで案内されます

リーリエの匿ってるコスモッグは遠いところから………伝説のポケモンですよ

ネクロズマの欠片なのかな?

どうせ知らない人なんていないでしょう

 

研究所に入る前にイカでも捕まえます

X終わってから急に使ってみたくなったんですよね

f:id:BooChan:20181118074743j:image

秋田出身のお婆ちゃんがイカ飯のことをいかぽっぽって呼んでたんですけど厳密には違う料理なんですね

 

それじゃ、リーリエも待ってることだし………

f:id:BooChan:20181118074750j:image

f:id:BooChan:20181118074758j:image

やっぱり博士そういう………


f:id:BooChan:20181118074803j:image

ロトムロト!よろしくロト!

ところでこのスマホ、写真とる度にシャッター音がうるさくて困ってるロト!

てか、手持ちも少ないしロトムにも普通に戦ってほしいロト!

 

次はトレーナーズスクールへ行けばいいらしいです

ちなみに、研究所にハウも来ましたが特に来た意味はなかったのでカットされてます

研究所から出ると月食が起こりますが気にせずハウオリシティへ行きます


f:id:BooChan:20181118074811j:image

これが今世代のポケモンセンターです

カフェも合体したんですね


f:id:BooChan:20181118074840j:image

ここがトレーナーズスクールですね

全地方にあるのかな?でも、ほとんどの場合でなんのイベントもない施設ですが今回はどうでしょう

 

次回へ続く!