ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記3

友達ってどこからが友達だと思います?

ってか友達って双方が思わなきゃ友達じゃないですよね

だから自分だけの判断で友達多いとか言うのは違うと思うんですよね

 

何が言いたいかと言うと八年間野球を続けましたがボールと友達にはなれなかったってことです

 

 

トレーナーズスクールへ行くと四人のトレーナーと戦う試練を言い渡されました

珍しくイベントがあるトレーナーズスクールですね

学習装置も貰ったんでどんどん進みましょう


f:id:BooChan:20181119100352j:image

ドン!

f:id:BooChan:20181119100356j:image

ドドン!

そう………まさかの全カットである

どうせたいしたバトルじゃないし

 

ちなみにアローラニャースゾロアを捕まえました

ゾロアとか終盤まで使えると思うんですけど殿堂入りしたことのあるポケモンは使わないマイルールのせいでどこかでお別れなんですよね

 

すると、先生から呼び出し食らいました

f:id:BooChan:20181119100413j:image

やっぱり大幅カットは良くなかったかな?


f:id:BooChan:20181119100423j:image

この世界は戦闘狂が多いですね

もっと穏やかな人は………

あ、リーリエがいたね

 

キャプテンとしまキング以外のバトルはカットするつもりなので先生はカットです

 

そんなわけでレッスンを終え、ハウオリシティを探索します

f:id:BooChan:20181119100500j:image

ハラさんがケンタロスを静めてました

 

観光案内所でポケファインダーを貰いました

写真をインスタグラムっぽい所に上げれるらしいですね

 

ブティックで服、ヘアサロンで髪型を変えられるようです

ワイハーだからアロハシャツがありますね

いつか貴利矢ファッションでも目指しますか

 

島のいたるところにヌシールがあり、それを集めるといいことがあるらしいです

そして、レストランではマラサダが食べられるようです

 

ちなみにハウオリシティ探索の最初からハウはいましたが特に触れてません

………なんかハウの扱いひどいな


f:id:BooChan:20181119100509j:image

おきまりの悪の組織、まぁ今回は不良集団レベルですけどね

したっぱぐらい楽に倒せます

すると、それを見ていたイリマが試練に挑めるかチェックとして勝負してくれるみたいです

イリマはノーマル使いのキャプテンです

ヤングースドーブルを出してきました

まだ手持ちに格闘技がないのでわりとごり押しでしたが勝てました

 

それでは次回、イリマの試練の行われる茂みの洞窟へと行きましょう