ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記5

今日のミラクル交換!

f:id:BooChan:20181119102059j:image

今日のスタートはゲッコウガ

今回、

流れてくる

ポケモンは!

(ここの流れ忘れたから毎回変わります)

 

 


f:id:BooChan:20181119102214j:image

レディアンでした

うん。流しますか

孵化余りとか見てみたいんですけどね

自分じゃ高個体値とか作らないですし

 

 

それでは3番道路です

f:id:BooChan:20181119102259j:image

俺、その仕事やりたい!

試練サポーターだっけ

 

ククイ博士から3番道路で迷子のリーリエを探すように言われました

3番道路の道には影がありそれに触れると空からポケモンが襲ってきます

BWの吊り橋からあるギミックですね

3番道路ではいずれボーマンダが超低確率でゲットできるようになるらしいのでいつか鈴木けんぞう式A連打ボーマンダ粘ってみましょうか

 

リーリエを追っていたらメレメレの花畑に行き着きました

f:id:BooChan:20181119102328j:image

またコスモッグがヤンチャしてます

それはそうとカリキリがほしいですね

まぁ弱いって評判は聞きますが………格好いいじゃん

どうせモクローとタイプ被ってますし少しの間手持ちに入れてもいいかなって

注(記事を書いてる最中はここで出ると思ってます)

 

いきなりの進化!

f:id:BooChan:20181119102507j:image

モクロー系統で一番人気のないフクスローです

まぁ投げナイフって言えば格好いいかな?

 

コスモッグを追って海繋ぎの洞穴にたどり着きました

コスモッグを連れ帰ろうとするとレイヤーが襲ってきました

 

レイヤーを倒してコスモッグを連れて花畑を出るとハウが勝負を仕掛けてきました

アシマリフクスローで撃破

オンバットにはオンバットで対抗!

ピカチュウマケンカニでごり押しです

 

ハウを倒すとククイ博士が来ました

試練の後にはしまキングと戦う大試練に挑めるようです

 

それじゃあ………次回は大試練ですかね