ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

耳コピ歌詞 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER メドレー D.A. RE‐BUILD MIX

お久しぶりの前置きです

あんまり書きたいことがないので最近ポケモンばっかりになってましたが僕がやりたかったのはこういう感じで伝えたいことが出来たときに急にヌッと現れるブログだったのかもしれません

それを定期更新っていう檻に囚われてポケモンを楽しみきれてないのが僕です

まぁウルトラムーンの間は書きますよ

 

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVERの主題歌がスペシャル映像と共に公開されましたね

 

個人的にこういうメドレーと言うかリミックスって大好きなんですよね

色んな曲の良いところを上手く繋げてテンションを常に高く保ち続ける

まぁプロが金もらって編曲してるんでそれぐらいの物が作れるんでしょう(趣味でやってる人すげぇ!)

似たような感じでLiz triangleさんの『With triangle』も好きです

 

まぁそんなことは置いといて自分で歌う用に歌詞を耳コピ(元歌の歌詞参考)で書き下ろしたので皆さんとも共有したいと思います

間違いや解釈違い、多少省かれてる歌詞があるかもしれませんが所詮は自己満足で書いた物なのでご了承ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

Be the one,Be the one
All right!
明日の地球を投げ出せないから
Be the one,Be the light
メッセージ送るよ 響くよ

 

時間の並みを捕まえて
今すぐに行こう約束の
All we need is “DRIVE”

 

見上げる星
(Don't say NO JUST LIVE MORE)
それぞれの歴史が輝いて

 

Here we go,Count ZERO
仮面ライダーAGITO!
(Wow wow wow フォーゼ!)
今君がいないと…Get on!

 

夢よ踊れこの星の元で(生きている)
少年よ旅立つのなら
(バクバクBeatin' heart かっ飛ばしてKick it up バキバキBurnin' heart キミこそOne & Only)
晴れ(た日に)
君が世界に存在してる意味を知りたくない?
バクバクBeatin' heart
バキバキBurnin' (heart)
奇跡起こす
(So we can make it)
Wを捜せ

 

自分の価値は自分で決めるもんさ
同じ時代に今出会えた仲間達よ
思いのままに
本気(Magic)か?本気で?本気だ!Show time!

 

Ⅰ.この手の中
Ⅱ.進むだけライフ
Ⅲ.生きてくだけ

 

君が願うことなら全てが現実になる(だろう)
知らないという罪と
(I'm on the mission right now)
知りすぎる罠動けなくなる前に動きだそう

 

今一人一人の胸の中
目を覚ませThe time to go
強くあるために
(The)end justi Φ's the mean

 

空っぽの星 時代をゼロから始めよう
伝説は塗り替えるもの
今………

 

(Be the one,Be the light…)
(Be the one,Be the light…)
「変身!」

 

Now, Over “Quartzer”
時の雨 擦り抜けて共に
You, Over “Quartzer”
目映い世界
(Be the one,Be the light…)
魅せて

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

YouTubeのコメント欄でも書いたけどね

大スクリーンで当時の映像交えてこの曲を大音量で聞いたら泣く可能性があるね

 

平ジェネFINALはメドレーだったけどあれは本編の切り抜きで『プゥン!』してたりユウキが写ってなかったり(集合写真にはいたかな?)、全員平成二期だったこともあって興奮したにせよ泣きはしませんでした

 

でも今回はヤバい………

 

ま、映画で興奮した後には丁度いい曲でしょう

映画で短く強い興奮を与えて曲で長く繰り返される興奮を与える

自分でもなに言ってるか分かりませんが今回の映画は物凄く期待してるってことです

 

そんな映画『平成ライダージェネレーションズFOREVER』は明日、12/23公開です!

公式は初日、一番に観てほしいと言っているので何かしらトップシークレットの熱い展開があるんでしょう!

 

あ、僕は土曜日バイトなんで数日遅れで見ます

ネタバレ大好き人間なんで公式の思惑から少し外れてしまいますが個人的には

  1. ネタバレを見る
  2. 現状→ネタバレへの展開予想
  3. 本編を見る
  4. 必ずどこかしらで予想を裏切られる

っていう流れが確立してるんでオリキャスを知ろうが大まかな流れを知ろうが大スクリーンの興奮と細かなネタは楽しめます

てか、ネタバレ知ってても楽しめる程仮面ライダーってのは凄い番組なんですよ

 

それでも、ネタバレは基本的にアウトな行為なのでリア友以外には進んで拡散したり迷惑になるようなことはしないように心がけています

 

楽しみ方は人それぞれ。

 

僕はなんでも楽しんだ方が得だと思いますがそうじゃない人も沢山いて、それもまた個性として尊重しなくてはいけないんです

 

現実では中々理想通り冷静に対処するのが難しいこともありますが、自分が書いた文字を見返して拡散する前に立ち止まれるネットでは冷静な対応を僕は心がけています

 

 

なんの話だよw

真面目なのは性に合わないので不真面目な話をすると定期更新を送らせるためにこの記事を0:00過ぎに出そうと眠い中頑張ってます

 

本当になんの話だよw