ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記7

今日のミラクル交換!

今回はアローラニャースからのスタートです

f:id:BooChan:20181120155448j:image

いつかは

ラクルだけの

回とか

やってみたいです

 

 


f:id:BooChan:20181120155208j:image

マクノシタ

なんか近場で手に入るポケモンばかりですね

 

 

写真店から写真を撮らずに(終盤に撮ろうかな)出るとハウがいましたf:id:BooChan:20181120155225j:image

次の島はアーカラ島らしいです

島巡りって言うぐらいだからホウエン地方以上に海が多そうですね


f:id:BooChan:20181120155238j:image

博士がヨットを用意してくれましたが、マンタインサーフで行くらしいです

ライドポケモンって何種類いるんでしょうね

同じ秘伝技でも分かれてたりするんでしょうか


f:id:BooChan:20181120155245j:image

コスモッグを元の居場所に帰すためにリーリエも着いてくることになりました


f:id:BooChan:20181120155258j:image

おぉ~黒いねぇ~(運昇さん安らかに………)

アーカラ島のカンタイビーチでヌシールとぬしポケモンを交換してくれるみたいです

 

そしてビーチに行くとマンタインサーフの許可をもらいました
f:id:BooChan:20181120155316j:image

なんかミニゲームがはじまった!


f:id:BooChan:20181120155328j:image

アローラって移動の度にミニゲームやるんでしょうか

あと、ビーチポイントが貰えました

やっぱりアイテムと交換できるんでしょうね

 

博士達と合流するとしまクイーンのライチさんとキャプテンのマオに会いました

f:id:BooChan:20181120155330j:image

なんでもアーカラ島には試練が4つあるらしいです

そしてこの島の守り神はカプ・テテフ

そういえばウルトラムーン買ったのも色違いのカプ・テテフを手に入れるためでしたね

 

リーリエの待つホテル(深い意味はない)に行こうとしたら変な二人組に声をかけられました

f:id:BooChan:20181120155338j:image

うーん………どっかで見たなぁ………

カロスの人だっけ


f:id:BooChan:20181120155407j:image

あんたは分かる

触覚が………初めてやったポケモンですからね

 

それじゃあ4番道路に行きますね

あっ、これすごい!

たまに道じゃないところをカリキリが歩いてますね(写真はないです)

 

途中にピカチュウの谷があったから寄っていくピカ(アニメの影響)

f:id:BooChan:20181120155418j:image

まぁ特にイベントはないピカ

サトシのピカチュウはネットの力でゲットしたからサトピカZは裏で回収しておくピカ


f:id:BooChan:20181120155421j:image

ドロバンコゲット!

これで目的は果たしました

 

さっさとオハナタウンへ行きましょう

f:id:BooChan:20181120155428j:image

ウェスタンな町でハウと決闘です

まぁ回復させてくれたからいいとしましょう

オシャマリにはフクスローの葉っぱカッター!

ピカチュウの電気技は新入りのドロバンコで無効化します

オンバットアゴジムシのスパークで………と思いましたが等倍ですね

もう変えちゃったんで気にせず倒します

ラストのイーブイマケンカニに砕いてもらいましょう

 

おっと、そろそろ終わろうと思ったらチンピラがロコンを狙ってますね

ウルトラムーンじゃ出ないのに………

こいつらを蹴散らして終わります

あれ?したっぱ戦はカットするから………

 

あ、終わりだ