ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記8

今回のミラクル交換!

スタートはマクノシタ

f:id:BooChan:20181120155802j:image

そろそろ

序盤以外の

ポケモン

ほしい!

 

 


f:id:BooChan:20181124113623j:image

アローラロコン

これは………ウルトラムーンには出ないポケモン

しかも丁度使ってみたい(ケケンカニはハウだから氷枠が空いた)ポケモン

流す前にたまごを作ってもらいましょう

その為にも預かり屋まで急げ!

 

 

荒野の町を抜けると牧場がありました
f:id:BooChan:20181124113637j:image

マオに登録してもらったライドポケモンムーランドは隠れてる道具を見つけられるみたいです

ダウジングマシーンもポケモンに任せるとはアローラ恐るべし(なにが?)


f:id:BooChan:20181124113653j:image

なんかまたウソッキーが道を塞いでますね

しょうがないので上から先に行きます

 

突然ですが
f:id:BooChan:20181124113659j:image

デンヂムシ

これでライジングパワーを操れるようになりました


f:id:BooChan:20181124113726j:image

タマゴ!

そう、預かり屋に到着しました

f:id:BooChan:20181124113749j:image

それじゃあロコンとドロバンコを預けて進みますか

 

ロトムがタマゴふかポンを使ってくれましたがこれからバイトなんですよね………

ブログは続けて書けますがロトポンは………

まぁそのうち孵るでしょう

 

 

はい、バイトとか言っておいて2日ぐらい経ったかな?

タマゴ二つを手持ちに加えました

一つは預かり屋からの貰い物、一つはロコンのタマゴです

f:id:BooChan:20181124113814j:image

別に無駄に動いて孵化させてもいいんですがやっぱり旅らしく自然なタイミングでの孵化にします

 

進んでいくと5番道路に入りました

今まで何番道路なのかよく覚えてません

アローラって道がポケモンらしくないからどこからどこまでが何って覚えずらいんですよね

まぁ慣れるでしょう

 


f:id:BooChan:20181124113823j:image

なにやらハウがこの怖い人にやられたようです

こいつはスカル団グラジオタイプ:ヌルが相棒らしいです

いや、今更知らないフリしてコメントするのもキツいです

中二病ポーズを決めたわりには初手はズバット

に、見せかけたゾロアでした

元のズバットもろともデンヂムシで倒します

そして登場、タイプ:ヌル

:を入れるのが面倒くさいです!

ドロバンコの二度蹴りで攻めるも中々食らいません

最後はフクスローでごり押しでした

 

バトルの後にはグラジオいい奴フラグが立ちます

いや、いい奴なんですけどね(ネタバレ)

てか、アローラって根っからの悪役そんなにいましたっけ

 

それよりもこのまま進めばスイレンに会えます

つまり次回はスイレンと会って………

初見だから次回予告できませんね

 

ちなみにアローラ三人娘の中ではスイレン派です

 

三人娘と言えばEX三人娘だとこいしちゃ(殴