ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記9

今回のミラクル交換!

今回のスタートはアローラロコン

f:id:BooChan:20181124113927j:image

実は

あんまり

期待して

ないけど………

 

 


f:id:BooChan:20181124113935j:image

オンバット

このオンバット、生まれたてでムーンボール・すりぬけ・げきりん・すりかえ・よこどり・げきりん………

これが孵化余りってやつか!

よく分からんけど宝の持ち腐れだろうから流します

 

 

試練に挑む前に試練サポーターのおっさんのプチ試練に挑みます

Z技を使えるらしく、Zリフレクターを張ってきました

やっぱり試練サポーターいいな

と、思ったらボランティアのようです

そんな給料なしで交通費、宿泊費も自己負担で労働を強いられると噂のボランティアなんて嫌ですね

きっと上の人はやる気がないならやらなくていいとか言ってるんでしょう

 

次の試練はスイレンの試練

水タイプ相手ならフクスローデンヂムシがいるので大丈夫でしょう

それではせせらぎの丘へレッツゴー


f:id:BooChan:20181124113946j:image

スイレンでございますか

スイレンの試練はラプラスに乗ってヨワシを追い込みぬしポケモンを呼び出すことらしいです

しかし、試練中は野生ポケモンが出ないので楽ですね


f:id:BooChan:20181124113956j:image

ぬしポケモンオニシズクモ

オニシズクモって語呂悪いですよね

そんなこと言ってるとフクスローが倒されてしまいました

まぁZ技で追い込んだしアメモースのせいで2対1になったからしょうがないですね

デンヂムシで後片付けをしておきます

 

しかしヨワシが集まったのにオニシズクモ(語呂悪い)が出てくるとは………
f:id:BooChan:20181124114006j:image

「お前、僕に釣られてみる?

「あれれ?ノせられちゃった?」

水Zと釣竿、ダイブボールをもらいました


f:id:BooChan:20181124114015j:image

………俺も最近捕まえたよ(謎の張り合い)

f:id:BooChan:20181122233858j:image

 

次はカキの試練らしいです

スイレンのお仕置で水Zがトラウマになってるウソッキーに水Zを見せてみろだなんてドSですね




言われた通りにウソッキーに水Zを見せると逃げていきました

f:id:BooChan:20181225084707j:image

なんでお前らが出てくるんだ!

今回調査隊が使ったのはベベノム

アニメでクソ可愛かった覚えがあります

 

まぁなんであれ道は通れるようになったので次の町へ行きます
f:id:BooChan:20181124114043j:image

おぉ!チンピラ!

ソウルシルバーではロケット団がわりと空気だった気がするんで出てくると嬉しいですね


f:id:BooChan:20181124114053j:image

そんなわけでロイヤルアベニューに着きました

次回はこの町?通り?のイベントをこなしますか