ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

オリジナルフルボトル計画その4

こんなブログですけどたまに閲覧数が二桁になるときがあるんですよ

この前(下書き当時)、気づいたら前日の閲覧数が38とかだったんです

嬉しい………嬉しいんですけど大した記事書けてないし(下手なポケモンばっかり)………

皆様ありがとうございます!

 

 

とりあえずギアリモコンをガイアカラーのクリアレッドで真っ赤にしました

エンブレム部分はレジンで埋めた後、ガンダムマーカーの金で塗りました
f:id:BooChan:20181223131756j:image

後は歯車を明るい色にしたいですね


f:id:BooChan:20181223132110j:image

うーん………いい色がない………

まぁ元々が金色だから銀にしますか

 

写真は………完成まで焦らそうかな

 

まぁ塗ったところでピンの複製が出来なきゃネジ止めできないんです

さぁ、シリコンを召喚しよう!

 


f:id:BooChan:20190129112032j:image

じゃじゃーん!

東急ハンズにあったシリコン(詳細不明)です!

いや、Mr.シリコンとか良く聞くけどなかったんですよ(探す時間もなかった)

でもまぁ型通りシリコンって紹介だったんでこれでやっていきます

 

え?もう背景に流し込んだ型が見える?

そりゃあ………ブログを思い出した時にはもう流し込んでたからね

てなわけで初めての型です!

 

f:id:BooChan:20190129112353j:image

うん、豆腐!

 

………待ち時間が長いんです

6~8時間です

秤が20g~だから硬化剤が目分量なんです

心配しかない!

 

そんな心配しかない待ち時間もブログを見るだけならカットできます

出来たものがこちら!f:id:BooChan:20190130080510j:image

ダボ穴忘れてた

まぁ………いいよね………よくないけど


これを縛ってホビーキャストを流し込んだものがこちら!

f:id:BooChan:20190130080603j:image

側面を削りすぎたんじゃないんです

f:id:BooChan:20190130080630j:image

このように断面が傾いてしまったんです

原因としては型の真ん中が盛り上がっていたことが考えられます

 

やっぱりレゴの板(緑のやつ)ではさんでも固定されないか(当然)

 

認識はするものの作り直しです

ってことで次回、完成披露ですかね

 

まぁ披露するためにはエボルドライバーを手に入れる必要が………(三月まで待たれよ)