ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記15

今回のミラクル交換!

今回のスタートはだんダンバルです
f:id:BooChan:20181210151619j:image

折角だから

ウルトラムーンに

でないポケモン

いいな

 


f:id:BooChan:20181215081049j:image

プルリル

イッシュでも興味はありますが使ったことありませんね

プルリルって確か………

………ストーリー終わったら地霊殿パーティーとか作ってみようかな

 

 

そうそう、ポケリゾートでついに氷の石を手に入れたんですよ

ここで進化!と、いきたい所ですが冷凍ビームぐらい覚えてからにします

 

これで全員進化の目処がたったかな


f:id:BooChan:20181215081103j:image

ハノハノリゾートに着きました!

ここでザオボーさんを探せばいいんですね

 

f:id:BooChan:20181215081113j:image

あ、まだ名乗ってなかったか

ザオボーさんにエーテルパラダイスに来ないかと誘われたので断りました

 

やっぱり怪しいおっさんについていくのは良くないですもん

別にホテルの中を探索してから行こうかなって訳じゃないです

 

それにしてもこのフロントには沢山トレーナーがいますね

別にレベル上げする必要はないんですが何かしら貰えそうなのでどんどん戦います


f:id:BooChan:20181215081132j:image

それでは、ハウも連れてエーテルパラダイスへ行きましょう!

ちなみにその次はウラウラ島です


f:id:BooChan:20181215081124j:image

えらく白い場所ですね

ここではポケモンの保護や新しいモンスターボールの開発をしているそうです

そんなことよりマスターボールを量産してください

なお、この施設内ではモンスターボールの機能を妨害する電波が出ていてポケモンのゲットは出来ないらしいです


f:id:BooChan:20181215081147j:image

この人アニメで見たことある!

ビッケさんに保護区にお通ししていただいたので代表に会いに行きます


f:id:BooChan:20181215081155j:image

40越えのルザミーネ代表です

てことは30ぐらいで………まぁ二人目だし………

 

突然、大きな揺れが!
f:id:BooChan:20181215081200j:image

ヤバいクラゲが空間に穴を開けて出てきました

?????との対決です

 

なんとなく岩毒タイプだと思うのでバンバドロで倒します

あぁーーー!

リアルタイムでプレイしてぇ!

どうしてもネタバレ知っちゃってますからね

 

そして………

f:id:BooChan:20181215081220j:image
ジュナイパー

ハロー!アロー!森で会おう!

専用技の影縫いを新たに得たゴーストタイプによりタイプ一致で放ちます


f:id:BooChan:20181215081232j:image

えっと………

ウルトラホールから出てくるポケモンウルトラビースト

スペースビーストが放つビースト振動派を文字ってχ獣(かいじゅう)と呼ばれる

ウルトラホールの先は闇に包まれたコスプレ隊の世界

10年後にはこの世界もヘルヘイムに飲み込まれる

あっちの世界の光はネクロズマに奪われた

タワーの頂上でタロウが最後の光を守ってる

エーテル財団はコスプレ隊と手を組んでネクロズマを倒す準備をしてる

しかし、人類はカブトとガタックに赤い靴を仕込んでおり………この話はTV本編でも拾えないほど長くなるので割愛します

 

なんかいろんな話を聞きましたが多分こういうことでしょう

詳しくはWikipediaへ!

 

あ、エーテル財団がウラウラ島まで送ってくれました

なので次回はウラウラ島編ですね