ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記19

今回のミラクル交換!

スタートはメレシーです

f:id:BooChan:20181225090724j:image

あ、

特に

言うこと

ないっす。

 

 

f:id:BooChan:20181225091210j:image
ギガイアス

通信交換で進化するポケモンですね

第五世代はやっぱり懐かしいです

 


f:id:BooChan:20181225091219j:image

今回のキャプテンはエーテルハウスにいるようです

そして奥の階段の先はポケモンリーグ建設予定のなんちゃらマウンテンです

 

スーパー設定語りタイム!

調査隊の世界の人達は欲張りすぎて輝き様を怒らせてしまったらしいです

輝き様の輝きは失われ、今は閉じ込められている

しかし、それも限界のようです

それでこっちの世界のZパワーが輝き様の光と同じ性質なので調査しに来たって話です

 

とりあえずキャプテンゴーストに会うためにワイミーズハウスへ行きましょう


f:id:BooChan:20181225091235j:image

血気盛んなLの後継者ですね


f:id:BooChan:20181225091247j:image

かわいい


f:id:BooChan:20181225091301j:image

外に出るとリーリエがスカル団に襲われてます

この下っ端、コスモッグと知らずにリーリエのバッグを狙ってます

中々見込みある雑魚じゃないか

 

アセロラを追って試練の会場へ行きます
f:id:BooChan:20181225091307j:image

今回の試練はぬしポケモンの写真を撮ること!

………このめがやす跡地のBGMの時々バグってる所がスピーカーが壊れかけてる初代DSを愛用してたこともあって怖いです

 

そして今回のぬしポケモンはこちら!

f:id:BooChan:20181225091317j:image

レート界の帝王、ミミッキュ

初見でしょっぱなZ技を無効化された人は何人いたんでしょうね

 

カラマネロが先頭だったんでとりあえず眠らせようとしたら吸血で返り討ちに

エンニュートで毒を入れるも木の実で回復され返り討ちに

とりあえずキュウコンで化けの皮を剥がしてジュナイパーZを叩き込む作戦です

バンバドロミミッキュを削りジュナイパーZ!

シャドーズアローストライク!

 

試練突破です

f:id:BooChan:20181225091326j:image

 

エーテルハウスに戻るとスカル団がいました

f:id:BooChan:20181225091333j:image

この3vs3の構図格好いい!

ゴルバットカラマネロエンニュートバンバドロで倒します

 

エーテルハウスのヤングースが誘拐されてしまいました

f:id:BooChan:20181225091340j:image

ついに直接対決ですかね………

 

それじゃあ次回、ライドポケモンスカル団と…(ヤバい、他の展開分かんない)掴む腕!

これで決まりだ!