ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記20

今回のミラクル交換!

スタートはギガイアス

f:id:BooChan:20181225165718j:image

よくみたら

なんか

持ってたね

 

 


f:id:BooChan:20181227124307j:image

コダック

………アニメでも大人気!

特性はレックウザと同じ効果!

 

 

それではスカル団のアジトに乗り込むため、新たなライドポケモンを貰いましょう


f:id:BooChan:20181227124318j:image

あ、貴方は!

イッシュ地方の悪使い四天王、ギーマじゃないか!

ちょっと老けた?

 

サメハダーにライド出来るようになりました

f:id:BooChan:20181227124325j:image

 

15番水道を抜けると16番道路

16番道路のポケモンセンターのカフェではスカル団がたむろってました

さすが治安の悪い地域ですね

 

そしてその先のウラウラの花園にはザオボーさんがいました
f:id:BooChan:20181227124334j:image

はい。いただけです

なんかの調査してたみたいですね

そして17番道路を越えて………


f:id:BooChan:20181227124349j:image

巨人から町を守る壁がありますね

門番を倒してポータウンに乗り込みましょう

 

門番を倒すとおっさんに絡まれました
f:id:BooChan:20181227124404j:image

死んでも安心!やったぁ!


f:id:BooChan:20181227124338j:image

歴代で一番ひどい町ですね

てか、グズマから招待されたのに道を開けてもらえません

茂みの穴を通ってしたっぱを倒して回ります

 

うーん………

旅に出る前はアローラの明るい面ばかりが話題になってましたが歴代でも屈指の治安の悪さです
f:id:BooChan:20181227124416j:image

ポケモンセンタースカル団のサボり場になっていて回復には10円かかります

………1000円ぐらいでも商売できると思うよ

 

ポータウンの床には沢山の落書きがありますがこれはスプラトゥーンごっこの跡なので治安とは関係ないでしょう

 

そして奥のいかがわしき屋敷へ

スカル団のアジトです
f:id:BooChan:20181227124426j:image

グズマと最終対決!

あ、虫対策全然してねぇ!

グソクムシャを催眠術で眠らせ、ランターンの放電で退かせます

続くアメモース、帰ってきたグソクムシャも放電で撃破!

最後に出てきたカイロス………カイロスめ!

エンニュートの弾ける炎で倒します

 

グズマを倒し、虫Zを奪います

外に出るとクチナシアセロラがいました

アセロラヤングースを連れてエーテルハウスへ帰ります

 

リーリエがスカル団に連れ去られたようです

すると突然現れたグラジオと勝負になりました

ゴルバットカラマネロのサイコカッターで倒します

タイプ:ヌルジュナイパーリーフブレードを繰り出しますがあまり削れず追い討ちで返り討ちにあいます

ランターンで仇をとり、ラストのゾロアークキュウコンマジカルシャインで倒します

 

グラジオは自分にキレて八つ当たりしてきたみたいですね

迷惑な話だ

 

ウラウラ島の乗船所でグラジオ共にハウを待ちます

………誘わずに来るのを信じるのはそれっぽいけども一緒にいたじゃん………


f:id:BooChan:20181227124438j:image

ハウを待つ間、島キングのクチナシさんとバトルです