ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記

今回のミラクル交換!

前回のウリムーはキープしたんで………

スタートはリオルにします

f:id:BooChan:20190120094949j:image

一応夢特性なんだから

いい奴ちょうだいね

(ARサーチャー当時買った)

 

 


f:id:BooChan:20190120095015j:image

ゴルバット

えぇ………まぁ………うん

洞窟で邪魔してくるイメージが強いもので…

 


f:id:BooChan:20190120095026j:image

長い!

ちょっとした洞窟だと思って次回、笛のシーンから~とか言いましたけど中々にボリューミーな峡谷です

途中の橋ではリーリエがヤミカラスに怯えず渡りきるなんてイベントもありました

終盤ですねぇ

しかし、要所要所で回復させてくれるなんてありがたい仕様ですね

 

さぁ、そんなこんなで恐らくこの先が祭壇ですね

f:id:BooChan:20190120095040j:image

リーリエとも合流し、奥へ進みます

どうやらあのゲートの先は試練のようです

野生の試練です

 

f:id:BooChan:20190120095052j:image

ジャララーン!(謎擬音)

今回の主ポケモンジャラランガ

こちらはキュウコンで戦います

いや………まぁ………知ってたしね………

とりあえず氷ZもフェアリーZも無いので怪しい光を入れてから冷凍ビームを撃ちます

オンバーンを横に置かれたことやキュウコンの火力不足もあり、やられてしまいますがランターンでなんとか倒します

試練突破!

 

報酬はドラゴンZです

よくいろんな人が流星群に付けてますね

流星群か知りませんけど

 

そして更に先に進むといよいよ祭壇に着きました

f:id:BooChan:20190120095118j:image

BW2のチャンピオン前(BWは忘れた)みたいな雰囲気ですね

階段ってだけですねすみません


f:id:BooChan:20190120095303j:image

音撃射・疾風一閃!

f:id:BooChan:20190120095323j:image

疾風のサバイブカードの力でほしぐもちゃんがルナアーラに進化しました

………あの性格って考えればルナアーラめっちゃ可愛いやん

 

ルナアーラが開いたウルトラホールからグズマルザミーネが落ちてきました

そして、現れるネクロズマ

f:id:BooChan:20190120095334j:image

 

ネクロズマルナアーラとマンガっぽいスピード戦闘をした後、ルナアーラを吸収して月食ネクロズマへと姿を変えます

そして、アローラ中にウルトラビーストを呼び出しました

いたるところでカプ神&島キング、島クイーンvsウルトラビーストの勝負が行われる中、なぜか主犯はカントーからの引っ越し野郎と戦います

f:id:BooChan:20190120095342j:image

 

………ネクロズマってなにタイプだ?

えっと………鋼?

たしかソルガレオは鋼だった気が………

とりあえず混乱させてエンニュートで焼きます

うーん………ダメージ的に鋼じゃなさそうなので毒々いれます(どっちにしろ腐食だった)

………岩か?(とにかく固そう)

ジュナイパーリーフブレードも等倍です

結局タイプがわからないまま撃破!

 

ネクロズマルナアーラもろともいなくなります

光を求めるネクロズマをも助けるため、なんちゃら調査隊の力を借ります

調査隊のソルガレオでウルトラホールを旅することになりました

なんでも島キングやキャプテンと違って色んなタイプのZクリスタルを集めている僕が適役なんだとか

 

それでは、ウルトラワープライドで白いワープホールへ向かいます!

次回、ネクロズマ再戦、お楽しみに!