ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記

今回のミラクル交換!

スタートはゴルバット

f:id:BooChan:20190120095811j:image

世界が闇に包まれてもフェスサークルへは行ける

謎ですね

フェスサークルってなんなんだ

 

 


f:id:BooChan:20190120095910j:image

レディバ

てんとう虫ですね

はい。

 

 

手持ち全員回復してますね

便利な時代になったものだ

 

ここからダイジェストでお送りします

一回目:青→フローゼル

二回目:黄→イワパレス

三回目:白→ネクロズマ

いや、下手くそかよw

 

ワープ先には調査隊の………クールな人と元気な人がいました

f:id:BooChan:20190120095928j:image

ウルトラサンだとこっちがお馴染みなのかな?

 

どうやらこの世界がウルトラメガロポリスのようです

メカメカしい世界です


f:id:BooChan:20190120095941j:image

白飛びしてて見えにくいですがウルトラネクロズマです

もはやポケモンじゃない気がします

 

シ……シ……シカリ……!(鳴き声)

こっちがレベル負けするなんて初めてかもしれません

初手はカラマネロ

辻斬りで抜群をとりますがダメージは微々たるもの

龍の波動で一撃です

懐きで耐えたキュウコンで混乱させ、氷の礫で少しでも削ります

残り半分!

キュウコン出すよりもこうすれば良かった!

アローズシャドーストライク!

は、フォトンゲイザーのせいで不発でした

え、もう無理だよ

とりあえず足の速いエンニュートを出しますが素早さでは負けます

懐き避けと自傷で毒々を入れることには成功!

そのまま毒ダメージでウルトラネクロズマ撃破!

 

世界に光が戻り、ルナアーラも戻ってきました

ネクロズマはと言うとアローラに逃げたようです

ベベノムは今は我慢してアローラに帰ります

 

ルナアーラエーテルパラダイスでお世話するみたいです

これですべて丸く収まりました

マツリカさんが様子を見に来たので気持ちを入れ換えて試練に挑みます

 

マツリカの試練はポケモン勝負!

おぉ、イリマ以来のシンプル試練です

f:id:BooChan:20190120100020j:image

一匹目はクチート

カラマネロじゃ相性が悪いので寝かせます

寝ている隙にエンニュートに変えて火炎放射で倒します

二匹目はグランブル

フェアリー相手なら安定のバンバドロのヘビーボンバーです

いや、全員フェアリーだけどさ

ラストのアブリボンジュナイパーブレイブバード

 

試練達成!……ではなく、

キャプテン全員と会って花びらを集めることが試練らしいです

あれですね、終盤の再生怪人回ですね

好きですよ

 

次回は全員の家庭訪問ですね