ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

エピソード・オブ・バイト 小ネタ解説

私事ですが4月から電車通学してるんです

電車ではあまり座らない(左右が空いてなければむしろ立つ)ぐらいの人なんですけど今は座ってます

それにしても授業中は眠くなりますよね

でも、前に一度電車の中で寝たら授業を乗り切れたんです

なので、これから寝ようか……あっ着いた

 

 

気付いたんですよ

 

エピソード・オブ・バイトが終わったらついにネタが一つも無くなるってことに

 

まぁそれはいいんですけど(例大祭で買ったもの貼ったりつまらん話を長くすればいいし)

エピソード・オブ・バイトにちりばめた小ネタを気付かれないのも悲しいので解説しようかなと

 

うん。

一番恥ずかしい奴だね

自分の作品を解説って図々しいと言うか……

 

 

EP1

完成、オリジナルの戦士

いや、ネーミングセンス皆無だな

 

『ツインブレイク!』

『ミラクルマッチブレイク!』

 戦車、電車、ヘリコプター、潜水艦、UFOと様々な乗り物を模したエネルギー弾がゼブラクローンスマッシュを撃ち抜いた。

特にどっちがどのボトルを使ってるとか意識してませんが取り敢えず乗り物をぶつけました

ロケット、バイク、他多数には申し訳ないと思ってます

結果的にはG12グランプリみたいな攻撃になったイメージです

 

「君達、仮面ライダーに会いに来た。僕の名前は風間太一。君がライダーシステムを開発した葛城…」

彼の名前の元ネタは僕しか知りません。

察してください

 

「僕も地球人だ。この星の……平和を護りたい。」突き出されたピースサイン

「みんなの……笑顔を見たいから……!」圧倒的な力の差を感じたバイトの精神状態ではライダーシステムの真の力を引き出せていない。

太一の戦う理由は戦兎がその場にいるかで変わります

根本的には正義の戦士の考えですけど本音は下の笑顔のため。

上の平和の為とピースサインはブラッドが戦兎に好かれるために父親を失った心の隙にアタックしてるんです

 

「栄冠に……喰らい付く!」

栄冠は君に輝く』から取った決め台詞です


f:id:BooChan:20190419205847j:image

使ったパーツ

ビルド、クローズチャージ、レーザー、牙王、アクセルブースター、ネビュラヘルブロス

バイザーはアバレッドとアバレキラーの複眼を加工したものです

 

EP2

忍び寄るブラッド族の影

……ネーミングセンス皆無

 

 頭のエビフライの尻尾だからだろ

海老の尻尾ってゴキブリの羽根と同じ成分らしいですね

だからなんだ、儂は食うぞ

 

『ディスチャージクラッシュ!』

『ボルテックアタック!』

 グリスはケーキ型の巨大なゼリーの塊を放つ。しかし、そのケーキはバイトの拳が纏う恐竜型のエネルギーによって食い尽くされた。

このケーキ型のエネルギーは元ネタがあります

キラキラ☆プリキュアアラモードの『スイー・ツー・ワンダフル・アラモード』です

HUGっとふたりはオールスターズ映画のケーキズゴゴゴゴのインパクトが強かったので

 

「3.8、やっぱりなぁ」エボルトが太一を覗き込んでいるとグリスが飛びかかってきた。

ブラッド族を宿すとハザードレベルが急激に上がるんです

万丈と同じです

 

『ラビット!忍者!ジャストマッチデース!』

これ、展開の為でなんの意味もないです

むしろ最初は忍者とピラミッドでもっとワケわかんなくするつもりでした(展開の為に変わった)

 

EP3

ダイナソーの最期

……ネーミング(略)

 

『エボルテックフィニッシュ!』

「やめろ!」咄嗟にクローズが蹴りを受け止め、内海を逃がした。

なんで万丈が内海を庇ったのか

そう、展開の為です

最初は幻さんのつもりでした

 

 そこへローグがマシンビルダーに乗って駆けつける。

今回もビルド以外バイク持ってないなぁって

 

『グレイシャルナックル!』

やべぇ!描写し忘れた!

このときの戦いでブリザードナックルにマークが付きました

いや、戦兎がこの後調整したのかも

 

 nascitaにせを向けた太一はレックスバイトボトルを握りしめて胸を強く叩いた。

昔、打席に立つ前に緊張を止めるためになぜか自分の胸をぶん殴ったことがありましてね

その時の思い出を込めてます

 

 

こんなとこですね

つまりはスイー・ツー・ワンダフル・アラモードのことを言いたかっただけです

 

プリキュアはええぞ