ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

好きな東方vocalサークル⑤ CielArc

いま、ゴールデンウィークの宿題で将来の夢を書いてこいって奴をやってます

いや~難しい

将来のビジョンをあんまり気にしない僕はこういう質問が苦手なんですよ

わりと後先見ずに楽しむタイプなんで

まぁそれっぽいことを並べるのも出来るんですけどそれで600文字となると……

それに一応は医療関係なんで『とりあえず将来の夢はハンバーガー10個とうまい棒100本でーす!』なんて書けませんからね

This is Japanese HONNE and TATEMAE.

It is too difficult for me.

But , it is very important to a life.

英語は嫌いなんで合ってるかは知りません

 

 

今までのサークルさんとはあんまり繋がりがないかな?

今回はCielArcさんを紹介させていただこうと思います

 

僕がCielArcさんを知ったのは……いつだろう

十中八九、字幕付けてるあの人の動画で知ったんでしょうけど……

そんなこと言ったらLiz-Triangleさんも同じですね

そんな中でも何曲かオススメさせていただこう!

 

 

Prismatic

とりあえずPVの三月精が可愛いですね

歌詞は妖精大戦争のイメージですよね

歌い方も歌詞も声もチルノっぽくていいですしとりあえず楽しそうな妖精のノリが伝わる歌です

うん。やっぱり心を無にしても優しく、楽しく盛り上がる曲っていいですね

声も合ってますし

 

 

ラクルパワフル♡あうんちゃん!

アコースティックverもあります

両方に言えることだけどとにかく可愛いんですよ

『あ!うん!あ!うん!』も『わわわわわわわわわ~』も可愛いんですよ

PVの絵も声もかわいい

所々入る『あうん!』も全部かわいい

言葉の選びも一所懸命に突き進む子の言葉ですね

なんかCielArcさんの策略全てにはまった気がします

普段は暁Recordsさんと森羅万象さんの歌が一番だと思ってるけど一対の神獣はこの曲が一番好きです

てか、あうんちゃんの歌全般に言えるけど健気でいいね

めちゃくちゃ可愛い。

 

 

Majestic GIG

いや~声が綺麗ですね

この声、上の二曲と同じゆずりさんがボーカルなんですよ

あの可愛い声とこの綺麗な声

これがあれば大体どんな歌でも歌えますね(誰目線なんだ)

そして最初の静かな入りから激しい前奏、そしてまた静かな歌

そこから段々とノっていくからどんな時でも聞けます。上がれます

高音が本当に綺麗なんですよね

アニメ声と透き通る高音が両立できる人は神

ここ、テストに出ます

 

……ん?……テスト?

あっ、あっ、あぁっ!あぁぁぁぁ!

 

 

 

あれ、天空のフロンティア好きなのに無い……

公式じゃなかったのか、買おうかな

 

これ以外にも蓮メリの歌だったりニ童子の歌だったり好きな曲沢山あるんです

みなさん、まずはYouTubeのチャンネル登録を!

そんで、CD買って!

俺も買うから!(がんばります)