ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

僕の趣味の歴史 小学校卒業まで

[森口さん~小学生の頃の落書き~]

どうだろう……自分のコレクション用に小学校のころ作ったキャラをスタンプにしてみたけどこういうところで宣伝すると買う人いるのかな……

世界で一度も対人で使われたことのないスタンプでっせ

(本人も公式にしか送ってない)

 

 

今の僕の趣味は仮面ライダー、東方、スーパー戦隊ウルトラマンプリキュアゴジラポケモン、ワンピース……

とりあえずパッと思い付いたのはこれらです

 

なんか、小学生の頃から変わってない気がするので年表に纏めちゃおうと思います

誰得記事ですけどね

 

2001年

3月8日、祝え!ぶーちゃん(の中の人)、生誕の瞬間である!

つまり、なにも覚えてません

人間の記憶って2歳くらいからしか残らないらしいですね

僕的には産まれた年って印象です

 

2002年

つまり、なにも覚えてないんですよ

僕的には空白の一年です

 

2003年

ここは覚えてるつもりです

ファイズが暗い瓦礫の部屋で変身するのを覚えてます

調べてみると木場ファイズの回っぽいんです

もしかしたら録画したVHSかもしれません

アバレンジャーの入れ替わり回も覚えてますが十中八九VHSでしょう

この頃は仮面ライダーは暗くてよく見えないので戦隊派でした

でも、JustiΦ'sのサビは覚えてました

あ、この年のクリスマス(?)アバレンオーだったかも

僕的にはアバレンジャーの年ですね

 

2004年

幼稚園に入園した年ですね

食玩のディーマグナム、ギャレンラウザーを持ってた記憶があります

ディアマンテエッジ(食玩)もあった気がする……

そういえばミニプラのデカレンジャーロボ、デカベースロボ持ってた!

デカバイクのCMを見ながら両頬に空気をためて「二つのロボが合体!」の瞬間に合体させるのが当時好きだった遊びです

仮面ライダーは難しい……オンドゥルルラギッタンディスカー

でも、そんなことよりゾロリだった気がします

僕的にはデカレンジャーゾロリの年ですね

 

2005年

この頃に空手を始めたのかな?

マジキング持ってますよ!

ポピーのミニ合体をね!

マジドラゴンにならないのはマジでショックです

マジスティックとマージフォンもポピーならあった気が……

『君の響鬼~』だけ覚えてます

でも、やっぱりゾロリでしたね

僕的にはマジレンジャーゾロリの年です

 

2006年

やっとDXダイボウケンをお下がりじゃなく手に入れました!

誕生日かな?お婆ちゃんと叔母さんにドリル、ショベルを買ってもらったのかな

クレーン、ショベルはその年のうちにBOOK・OFFで買いました

そうか……あそこのBOOK・OFFとの付き合いも10年以上になるのか……

幼稚園の友達にボウケンジャー好きがいて一緒に映画も見ました

そのとき、初めてカブトを集中して見ました

友達は寝てたけどね

あ、初めてじゃないか

ザビーゼクターの食玩あったしザビーカッターがてれびくんに載ったし

あの頃のてれびくんは分厚かった……

ウルトラマンメビウスは数回見た気がしますが覚えてません

この頃の特撮はてれびくん情報だけですね

リュウケンドーとか

僕的にはボウケンジャーの年です

 

2007年

やっと小学校に入学しました

ここで仮面ライダースーパー戦隊の順位が入れ替わります

電王、面白かったんでしょうね

ゲキレンジャーのミニプラもほぼ一通り買ったんですけどね

ただ、電王よりも大怪獣バトルが好きでした

空手から早く帰ってこれると大怪獣バトルに間に合うんですよ

カードダスも何回もやりました

僕的には大怪獣バトルの年です

 

2008年

キバは……はまらなかったな

ゴーオンジャー……見てたけどな

2年生の僕は……花びらをペットボトルに入れて……色水?

なにしてんだろう……

この頃からワンピース見始めましたね

スリラーバーク編の手前、ブルック登場回から見始めました

僕的には……なに考えてたか覚えてないです

 

2009年

ディケイドで仮面ライダーにガンハマりしました

シンケンジャーも良かったんですけどね

大怪獣バトルも続編が始まって……

つまり、データカードダスに金を吸われ続けた年です

主に親がですけど……(ありがとう)

ドラゴンボール改が始まった年ですね

あ、弟産まれたんだった

僕的にはガンバライド……弟の産まれた年です

 

2010年

4年生……コイルばっかり書いてました

レアコイルを書こうとして失敗してコイル人ってのができました

f:id:BooChan:20190530185746j:image

こんな子です

AtoZは見に行きました

ダブルドライバーをクリスマスに貰いました

あと、野球始めました

高校まで続けるなんて全く思ってないだろう

僕的にはコイルの年ですね(なんじゃそれ)

 

2011年

小学5年生、の前に小学4年生の冬

ギリギリこの年に上のスタンプの森口さんが出来ました

f:id:BooChan:20190530190203j:image

彼は1月3日生まれです(彼のことも記事にしようかな)

オーズドライバーも買いました

すなわち、オーメダル争奪戦も参加しました

クワガタ、シャウタ、コブラ、ワニは当分てに入りませんでしたけどね(甲殻類は……しらん)

パンダとカンガルーは持ってます

あの頃はてれびくんもテレマガも分厚かった……

最近はあんなに薄くて1000円も……同人誌か!

そして、この年のクリスマス、ようやく3DSを買っ……貰えました!

僕的には森口さん誕生の年です

 

2012年

小学生ラスト!

まだまだ森口さんは現役です

初めてのポケモン、ブラック2を買って貰ったのが大きいですかね

アニメはダイヤモンド&パール世代だけどゲームはイッシュ(2)世代です

僕的にはブラック2の年ですね