ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

別に無理して更新しなくてもいいと思うけども

ゴジラキングオブモンスターズ(KOM)見に行きました!

普通に怪獣映画で面白かったですよ

シン・ゴジラが日本のドラマでKOMは特撮って感じでしたね

あれがでたりあれだったりあのシーンがあったりあーゆー思いやこーゆー思いがあったりしてゴジラ初心者の僕でも楽しめました

ネタバレになるので多くは言えませんがこれだけ

モスラに惚れた

 

 

いつの間にか一週間経ってましたね

タイトルの通り無理して更新しなくてもいいと思うけども更新しちゃってます

 

やっぱり中々日常を記事にして伝えようとまで思わないんですかね

それでも毎日安定して十数名が見に来てくれてる以上、更新した方がいいのかもしれませんね

 

最近、パソコンを買ったんです

家族兼用のノートパソコンだから僕の財布はノーダメージです

 

MMM(Miku Miku Moving)を入れてみたけど難しいですね

使い方をYouTubeで調べてもMMD(Miku Miku Dance)しか出てこない

結局MMDを入れ直したので再チャレンジしてみます

 

YMM(ゆっくりムービーメーカー)も入れてみました

スマホだとキネマスターとtalkroidを駆使する流派だったんですけど切り替えがめんどくさいし重いんですよね

まだそんなに弄ってないので期待値はあります

いや、声を入れる動画をMMDで作るのが先だ

 

Domino(作曲ソフト?)も入れてみました

東方アレンジの歌詞は何個かあるんですよ

ただ、音楽センスがないから作曲(東方だから編曲だけど)はできないんですよね

簡単なアレンジで考えてるので楽譜の打ち込みを頑張ってます

いや、楽譜とか数えないと読めねーよ!

 

Switch(ニンテンドー)も買いました

剣盾を目指して買いました

スマブライーブイを買いました

財布へのダメージは測り知れません

でも、幸せならOKです

 

X(ポケモン)二周目やってます

やってるの忘れてイーブイも並行してます

ファイアレッドからイーブイだとずっとカントーだからカロスを挟む寸法です

パートナーはキュアハートです(進化したからもう違う)(奇跡的に♀だった)

マナちゃんとしか呼んでない気がします(生徒会長って呼んでるかも)

 

HG(なんの略だ?)シン・ゴジラです

f:id:BooChan:20190617020423j:image

サムネ用のシン・ゴジラです

ベランダで撮った写真を加工してみました

初心者は初めて見る機能があるとつい使ってしまうのです

300円の奴ですね

最近でた500円のも持ってます

どうせなら500円の方はシンゴジ以外が良かったなぁ

ちなみに友達にこの写真を見せたら「腕が弱そう」だって

分かってねぇな!

 

NEMUI(眠い)です

元々寝付けないからこの記事書き始めた感じです

いや、寝ろって感じですね

逆に目が冴えてます

 

NETA(ネタ)切れです

元々切れてるのにネタ切れです

英語(意味)が思い付きません

 

Good bye(さようなら)おやすみなさい

自分の部屋があれば音楽かけながら寝れるのかな

そしたらイヤホンが煩わしいなんて感じないのかな