ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

チャーハンつくたよー

その場のノリで思い浮かんだ言葉を歌詞にしてそのときのメロディで歌を作りました

問題は僕の頭の中にしかメロディがないことです

歌詞はメモ帳に書けるじゃないですか

メロディ?伴奏?ってどうすればいいんでしょうね

Dominoと向き合うべきか(耳コピとかしたことない)

 

 

お腹すいた!

そういえばミートボールの賞味期限がどーのこーの言われてたなぁ

よし、チャーハン作るよ!(謎)

 

材料はこちら!

(分量ないけど三人前)

f:id:BooChan:20191001193010j:image

ミートボール(お湯で温めるやつ)

うすあげ(なぜか冷凍庫にいっぱいあった)

ミックスベジタブル(野菜大事)

きざみネギ(野菜大事)

卵二個(一人一個以下か……)

ウェイパー(万能)

 

それと写真にはないですが

お米(残り全部)

調味料(いろいろ)

を使いました

 

フライパンに油をしいてうすあげを炒めます
f:id:BooChan:20191001193023j:image

このとき、フライパンを濡れたまま使ったからスタートダッシュに乗り遅れました

ちゃんと水気を取ろうね☆

 

そして卵をいれてまた炒めます!
f:id:BooChan:20191001193031j:image

卵がある程度固まるまでうすあげを避難させれば良かった……

これじゃあうすあげで卵をかさ増ししてるみたいですね

 

そんでミートボールを砕く!
f:id:BooChan:20191001193052j:image

先に砕けば良かった!

しゃもじ?へら?じゃ潰しにくい!

砕くって動詞使ってるのはポケモンのせいです

 

野菜!一気に鮮やかになったね!
f:id:BooChan:20191001193055j:image

うん、やっぱり色とりどりは綺麗だね

リュウソウジャーって黄色いないじゃないすか

なんか物足りないよね

 

ここでご飯!
f:id:BooChan:20191001193118j:image

今まで焼き飯系を作るときは最初にご飯を入れてました

でも、今日分かった。

米は最後に入れるべきだ!!!

いつもはべちゃくちゃになっちゃうんですよねぇ……

 

ここからSAT(スーパー味付けタイム)!
f:id:BooChan:20191001193126j:image

まずはウェイパー!

ウェイパーは「中華料理?とりあえずこれ入れときな」って調味料です

 

スーパー調味料タイムは写真を撮らずに感覚と勢いとフォースを信じてそこら辺にある合いそうな調味料をぶち込む時間!

 

まずは醤油を一周!

胡椒をいい感じに!

 

味見!

 

よし、塩で整えて終わりかな

 

……ラー油があるじゃん!

ラー油どーん!

追い醤油!

中華……香辛料……おっ!山椒がある!

山椒ばーん!

そろそろ止め……

 

あっ!

マヨネーズ入れれば旨くなるの法則!

マヨネーズしゃー!

 

「次は……味噌でも……」

f:id:BooChan:20191001200051j:image

「この戦いを終わらせに来た」

f:id:BooChan:20191001201441j:image

ドン!!!

 

え?

あぁ、塩いれて終わったってだけです

 

完成!
f:id:BooChan:20191001193131j:image

チャーハンさんです

盛り付けた写真とかないです

美味しかったですよ

 

 

食べた結果……山椒いらねぇな

 

    今日の一句

   そ  鰻  山

   れ  が  椒

   で  い  は

   い  れ

   い  ば