ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

好きな東方vocalサークル⑦ 紺碧studio

頼む、見てくれ……


【剣盾】こころとこいしのガラル旅日記Part1【ゆっくり実況】

つまらないかも知れないけどチャンネル登録やコメントをしてくれ……

コメントは意味不明じゃなければ返すから……

グッド押すから……ハート付けるから……

 

Google+さえあれば……

(思い出す二年前の傷の舐め合い)

 

 

お久しぶりのこのコーナー、気が向いたんで紹介します

とは言え金欠でCDの種類も少ないのでパッと紹介できるサークルが……

そろそろサークル別じゃなくて原曲や雰囲気でピックアップしてもいいかもですね

(それだとサークル偏りそう)

 

 

そんなわけで今回紹介するのは紺碧studioさんです

……漢字に英語くっつけるサークル名、流行ってるんでしょうか、かっこいい

 

 

Doubt&Trust


【東方地霊殿】Doubt & Trust/紺碧studio【東方ヴォーカルPV】

僕の好きな古明地姉妹の歌です

こういう原曲が混ざってるの好きです

ボーカルが謎の人物Kさん一人なのにさとりの声としてもこいしの声としても違和感ないのがいいですね

てか、これKさんの歌なのか

色んなサークルで名前を見るけどここでも歌ってるんですね

曲の雰囲気はちょっと怖めの格好いい地霊殿です

歌詞も一番と二番でさとりんとこいしちゃんの対比になってて……この姉妹大変だなぁ

明るい歌詞では無いものの格好いいんでテンションは上がる曲です

 

 

Guilty of Cutie


【東方ニコカラ MV】Guilty of cutie / 紺碧Studio

僕の好きなスカーレット姉妹の歌です

こういう原曲が混ざってるの好き……ん?

さっきも同じ説明したような……

冗談はさておきこの曲は僕がU.N.オーエンのサビメドレーを聞いてるときに発見した選りすぐりの一曲です

構成はDoubt &Trustに似てますが歌詞はフランちゃん主体かな?てか、スカーレット姉妹は解釈次第でキャラの幅が無限に広がるんで感覚の共有が難しそうですね

サビの歌詞が共通なんで覚えやすく、U.N.特有の中毒性も相まって思わず口ずさんでしまう歌です

 

 


【C96/東方ヴォーカルCD】紺碧 THE BEST vol.1【クロスフェードデモ】

とりあえず僕の持ってるCDはこれなんですけど収録曲がどれも素晴らしいです

ベストアルバムと言うことで入門にはうってつけですので、買いましょう

 

 

うーん……

ちゃんと紹介できてるのかなぁ

紺碧さんのCD持ってるのもちょうどGuilty of CutieのCDが出たからでそれ以外の代表曲を知ってるのか分かんないんだよなぁ

でも、アルバムに収録されてた曲もどれもいい曲だったんでオススメできるサークルです!

僕も勉強します!