ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

GPライドウォッチ03発見!

今度の土曜日博麗神社例大祭じゃないですか

部活なくて専門学校にも進学する前って言うめちゃくちゃいいタイミングな訳ですよ

 

行きたいよぉぉぉ!!!

 

僕の部活は人数が足りなくて助っ人雇ってたんです

助っ人の為にユニフォーム貸してくださった先輩へお礼しに行く日なんです

そのついでにその先輩の試合も観戦すると。

 

まぁしょうがない。

なによりお世話になったし。

でも、試合まで見ようって提案した奴は用事でキャンセルしてきました

 

なんでだよぉぉぉ!

 

ま…まぁいいもん!(号泣)

性格的に専門学校忙しくても隙を見て五月のに参加するもん!(号泣)

それにどーせ今行っても金欠だから同人誌一冊買うのに千円も出せないもん!(号泣)

 

千円出す?………そういえば今日、金欠なのに千円使いましたね(唐突な繋ぎ方)

早くバイト始めなきゃ………

 

最寄りのイトーヨーカドーに行ったらありました

ガシャポンライドウォッチ03!

 

結果は龍騎のレアとローグ!


f:id:BooChan:20181012174151j:image

 

正直ガシャポン限定のメッキバージョンってそんなに好きじゃないんですよね

ガシャポン特有の廉価仕様に劇中と全く違う色味

でも銀色ってメッキにしてもあんまり違和感無いですね

特に龍騎はVバックルが銀メッキだったこともあってベストマッチな雰囲気です(個人の意見)

 

ローグの方はズバリな紫色とあんまりイメージにない水色

そんな水色も恐らくブレイブとは全く違う色味でちゃんとローグの複眼の緑がかった水色です

いわゆるXXグリーンに近いです(今名付けた)


f:id:BooChan:20181012175435j:image

(所でXXRはいつも通り高岩さん、XXLはブレイブの渡辺さんらしいけど永夢とパラドの関係からしてLが高岩さんでRがパラドクスの岡田さんの方が適任だと思った人他にいません?)

 

まずは龍騎ライドウォッチ

音声確認の為の動画はもう少しお待ちください

龍騎!』

『鏡の世界でライダーバトル!赤いドラゴンライダーは…龍騎だ!』

『アーマータイム!アドベント 龍騎!』

『ファイナル!』

 

アドベントは変身音じゃないのに高確率でレジェンドアイテムに収録される

だったらドライブは『ドライブ!』じゃなくて良かったんじゃないか?

 

動画はやっぱりお待ちください

『ローグ!』

『デンジャラスなクロコダイルライダーは…ローグだ!』

『アーマータイム!クロコダイル!ローグ!』

『クラックアップ!』

 

変身音は既存のものに声優二人のお手軽方式

これを手抜きと言うかローグ成分が強いと喜べるかでその人の器が試される

なぜか『クラックアップ!』の声が他のライドウォッチより高いです

多分収録した日が全然違うんでしょうね

まぁ気にしなければ気にならない程度なので全然大丈夫です

 

僕の好きな仮面ライダーは斬月、レーザー、ローグ、チェイサーマッハ

謂わば四天王の一角を手に入れたことになります!!

ライドウォッチ商戦が上手くいけば斬月も夢じゃないはず!

チェイサーマッハは無理だろうけどチェイサーとマッハなら発売する!

レーザーも予約はした!………けど本屋も情報を全く持ってないらしい

ホームページに出すだけでもネタバレアーマーお披露目しちゃうのは分かるけど予約出来てるのか分からないから小学舘にはもう少し配慮してほしかった

 

早くジクウドライバー(と神)が欲しい………