ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモンのプレイ日記の準備

僕はゲーム機3DSしか持ってなかったんですよ

 

それも5年生のクリスマスにサンタさんから貰ったからちょうど世代のダイヤモンドパールとかリアルタイムで出来なかったんですよね

数ヶ月後にブラック2が発売されてそれが生まれて初めてのポケモンでした(スーパーポケモンスクランブルを除く)

 

高校生になってまたポケモンやりたいな~とか思ってBOOK・OFFのゲームコーナーを見てみると懐かしいソフトが沢山あるんですよ

 

いくら中古でも金欠には代わりないので値段は3桁以上出したくないんですけどね

 

最初は誕生日プレゼントと言って弟にホワイト2を押し付けました。

次にがっつり世代のダイヤモンドを買いました。一番アニメも見てたからやったことなくても懐かしかったです。

次がブラックかな?レシラム目当てですね。イッシュのポケモンだけでパーティ組むのも楽しかったです。

 

その頃、おばあちゃんの家にあったDS(教授の脳トレの為)を貰えたんです。

GBAスロット、使わない手はない

 

第三世代だとやっぱりエメラルドが欲しかったけどなかなかない。

なぜか600円で買えた時は嬉しかったです。

物理技、特殊技の分類が慣れない上に難しかった覚えがあります。

 

元々、3DSモデルのポケモンには抵抗がありました。

Xやったらめちゃくちゃ楽しかったです。

任天堂さん、すいません。

 

イッシュ、シンオウホウエン、カロスときてジョウトカントーも旅したいって気持ちは段々高まっていく。

 

次の狙いはハートゴールドソウルシルバー

 

他のポケモンは安く揃ったのに2,3000円するのはなぁ…とか思ってたらいつもはいかない中古屋でソウルシルバーが800円で見つかったんですよ!

嬉しかったです。

 

で、もうジム二個突破したんですけどどうせブログ始めたならプレイ日記とか付けようかなって思いました

 

実はこのあと本編に入るつもりだったけど前置きが長くなりすぎたんで単独記事にしました

 

あ、厳選とかしないよ

そんな根気ないっす

 

 

下手の横好きですがご了承ください。

 

 

アローラ行きたい!(usum高い!)