ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー12

ジクウドライバー買ったんですよ

ちゃんとゲンムライドウォッチも貰ったんですよ

ただ、ドライバーを巻くためのバケツを買わなきゃ流石にレビューしずらいと思うんですよね

だからもう少々お待ちください

ポケモンばっかり続くのも嫌なんでいい感じに仮面ライダー関係も挟んでいきたいですしね

 

 

 

えっと………ヤナギさんへのリベンジですね

イシツブテの自爆を上手く活用したいです

f:id:BooChan:20181105092837j:image

あ、画像は使い回しですので初手はイシツブテです

初手自爆要員ですけどね

 

今回はパウワウを自爆で削り薬を使わせ麻痺を入れるも眠るで全回復

寝てる間にラプラスで倒しました

次のイノムーラプラスで楽々突破

最後のジュゴンは混乱と麻痺で弱らせながら薬とか眠るとかでの長期戦

両方水氷タイプだから決定打が無いんですよね

のしかかりのPPが切れたのでマグマラシの煙幕で命中率を下げます

眠るな!

もうPP切れる頃だと思うけど………

 

眠った隙に怪しい光を入れるためにラプラスを温存してハッサムに交代

メタルクローで削るもまた眠る

うん。やっててイライラします

眠るのPPって5じゃなかったっけ

7,8回使われてる気がします

これはヤナギさん、マックスアップ使ったでしょ

 

辛い………寝るな………

いま調べてきました

ねむるのPPって10なんですね

 

多いよ………

眠るってカゴの実がないとそんなに強い技の印象無かったんですけどね

決め手に欠ける時に出されると辛いです

 

なんとか………なんとか倒した!

f:id:BooChan:20181105184224j:image

こんなに苦戦したんだからさぞかし強い技マシンが貰えるんですよね

冷凍ビームとか吹雪とか絶対零度とか(使われてない)

f:id:BooChan:20181105184237j:image

お、おう………

上級者は使いこなすだろうけど僕は天候技あんまり使わないんですよね

あくまで旅パだし、対人戦やらないし(XYフリーしか出来ない)………

 

結果、さんざん苦労してジョウト名物、渦潮の使用権とあられを貰いました

 

まず氷タイプのジムなのに水タイプばっかりで中々炎タイプが活躍出来ないのが辛かったですね

あと眠るのPPが多すぎる………

回復技がないので持久戦には向かないですね

いつか誰かに毒々を覚えさせようかな

 

なんでだろう、疲労感と文字数が比例してない

 

てなわけで今回はちゃんと進めますよ

 


f:id:BooChan:20181105184249j:image

饅頭親父はまだ通してくれません

渦潮ってことは海の方かな?

地図を見たところアサギシティとかそれっぽいですね

町を行き来するなら普通に空を飛ぶがほしいです

 

スリバチ山を通る度にモブトレーナーが気になります

厄介なので勝負してないんですけどね

山なんて言うくらいだから絶対道は続いてるはずです

まぁ機会があったら上りましょうか

 

まっすぐ進み38番道路を抜けると39番道路でサファリゾーンのバオバさんと知り合いました


f:id:BooChan:20181105184302j:image

牧場でモーモーミルクを買おうと思ったらお乳がでないらしいです

それはそうと道中のトレーナーさんレベル20超えてない奴とかいるな………

まさか進む方向を間違えてたか?

f:id:BooChan:20181105184314j:image

あら?バッジの位置がおかしい気が………

いや、ロケット団のレベルは普通だったし………

でもギャラドスは30、ワタルは40………

ま、まぁ勝てたからいいんです

 

そんな不安を抱きつつアサギシティに入るとエボルトがいました

f:id:BooChan:20181105184305j:image

こっちの台詞じゃ

 

ちなみに、ポケモンセンターだと思って駆け込んだのがジムだったのは恥ずかしいので秘密です

 

次は鋼タイプのジムですね

今度こそマグマラシに火を吹いて貰いたいです

次回はジムリーダーを探しに灯台へ行きます

なんか最近、写真が少ない気がするので次からは多分頑張ります

 

それにしても渦潮か………

ラプラスの技圧迫しそうだな………