ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

DX旋風神 中古欠品ありでも破損ナシ!

気付いたら更新が止まってたこのブログ

再開したと思ったらまた止まりましたね

 

でも、大丈夫!

書き置き残すまでは失踪しないはずです!

 

あれ?1週間しか空けてないじゃん



f:id:BooChan:20190905101813j:image

旋風神です!

こちらの商品、BOOK・OFF+にて950円で買いました

いろんな人のところで壊れているハリケンドルフィンが無傷!(塗装は剥げるけど)

台座とハリケンレオンの尻尾はないけど正直合体させれば気にならない!

 

僕が買っても壊す自信があるから一度は買うのを躊躇ったんですよ

でもね、これは買わなかったら男じゃないと

BOOK・OFFとかHOBBY・OFFとかのチェーン店って無難な価格も多いけどたまに頭おかしい値段のものがありますよね


f:id:BooChan:20190905102213j:image

僕は今回ハリケンドルフィンを壊さないためにシリコンスプレーを買いました

https://www.yodobashi.com/product/100000001000139341/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=9133225016079549094&gad6=1o11&gclid=Cj0KCQjwwb3rBRDrARIsALR3XeaL3vZKJdziZhVaBGqZ364b7PvWVs-FSnBbCy3F8EpWP2NOdJmoK14aAsxFEALw_wcB&xfr=pla

こういうリンクってAmazon楽天のイメージだけど今回お世話になったのはヨドバシなんで貼っときます

ヲタファさん手際いいよね(唐突)

 

まずはハリケンホーク!

f:id:BooChan:20190905102505j:image

旋風神では頭を担当しています

普段は飛行機に擬態していて呼び出されるとシュワーンってなります

レッドのメカって頭か体、つまり大小が極端な気がします

三体合体なのに頭だけで一機使う辺りペース配分大丈夫でしょうか

 

続いてハリケンドルフィン!
f:id:BooChan:20190905103001j:image

旋風神の右腕ですね

普段は船に擬態してて呼ばれるとグニンってなります

この子が俗に言う青プラです

破壊(自分が)の化身です

尻尾の付け根の可動箇所が壊れやすいです

因みにこの子はまだ頭が取れません(固いし怖い)

なんか本当は台座が付いて転がせるらしいです

 

そして最後にハリケンレオン!
f:id:BooChan:20190905103325j:image

はーいどうも、レオン……

すいません、魔が差しました

f:id:BooChan:20190905103519j:image

デカイ!ハカイ!ゴーカイ!

それもそのはず、彼は身体と脚と左腕を一手に引き受けてます

普段は観覧車に……身体はどこから来た?ジェットコースターが近くにあったような

呼ばれるとドゥワッてなります

旋風神はDX超合金ということもあって重いですね

いくらライオンでも猫科

この大きさだとかっこよくも可愛いです

因みに尻尾でメテオストーム出来るみたいですが、欠品です

 

三人戦隊で赤鷹、青海豚、黄獅子ってライブマンと同じですね

 

忍風合体!

(放送当時1歳なので手順が違うと思います)

(暖かい目でご覧ください)

f:id:BooChan:20190905104349j:image

まずはレオンの頭を取ります

 

f:id:BooChan:20190905104524j:image

腕を後ろに畳みます

 

f:id:BooChan:20190905104610j:image

足をクルッと

f:id:BooChan:20190905104631j:image

パタッと


f:id:BooChan:20190905104705j:image

うまく隠れたボタンを押して

f:id:BooChan:20190905104726j:image

シャキーン!


f:id:BooChan:20190905104744j:image

顎を開いて手を出して

f:id:BooChan:20190905104830j:image

八割合体完了!(まだ一機分です)

 

続いてハリケンドルフィン!

f:id:BooChan:20190905104916j:image

まずは尻尾を立たせます

(この時に側面のパーツが割れやすいです)

(尻尾を強く持ちすぎて割れることもあります)


f:id:BooChan:20190905105008j:image

伸ばして、曲げて、手を出して


f:id:BooChan:20190905105027j:image

ジャーン!

 

そしてハリケンホーク!

f:id:BooChan:20190905104227j:image

首を曲げて顔をクルっと!

f:id:BooChan:20190905104157j:image

ここが地味に気持ちいいんです

 


f:id:BooChan:20190905105133j:image

バサァッ!
f:id:BooChan:20190905105228j:image

キリッ!

 

f:id:BooChan:20190905101813j:image

旋風神、推参!

陸海空、三機のメカが合体!

合体シークエンスで内部がガチャガチャなるのが面白いです

 

ガシャリン!コロッコロッポッ!(バース感)
f:id:BooChan:20190905110914j:image

え?あぁ、カラクリボールも欠品でした

いい感じのガシャポン玉探そうかな


f:id:BooChan:20190905111100j:image

コロコロ

f:id:BooChan:20190905111112j:image

シャキーン!パワワップ!

ソードスラッシャーです

すごいネーミングだなぁ(鳥感ないし)

 

持たせるとこんな感じ
f:id:BooChan:20190905111141j:image

なんか首が緩くてすぐへたるんですよね

格好いいから良しとしよう!

 

傷と言うか塗装ハゲや欠品も結構ありますが僕的には気にならない程度でなおかつ三桁!

買って良かったです

やっぱり一昔前の戦隊ロボっていいね

 

一昔前が格好いいことやり過ぎて新しいことに挑戦すると叩かれるって今の玩具達も可愛そうですけどね

ベルトはICとか使えば技術の成長が著しいから新しいことで誉められるのに……

 

でも新技術は高ぇ!