ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記23

今回のミラクル交換!

マケンカニマケンカニ

f:id:BooChan:20181227125652j:image

「今回の」の下に「今回の」って

なんか嫌だから

毎回何て言おうか迷ってます

 

 


f:id:BooChan:20190101071422j:image

フカマル

逆鱗覚えてますね

なんか人の手が加わってるポケモンって自然界的にはどうなんでしょうね

孵化余りとかみんな逃がすからそのうちたまご技がデフォルトになりそう

 


f:id:BooChan:20190101071430j:image

こちらポニ島のキャプテン、マツリカさんです

マツリカさんによると島キングは今はいないらしくハプウさんに会ってみればいいとのことです

 

ハプウさんを探してポニの原野を横断し、ポニの古道に入ると

f:id:BooChan:20190106092155j:image

早速名言(迷言?)貰いました

ポニには島キングが不在らしくとりあえず遺跡に行くことになります

 

ハプウのばあばにカイリキーを登録してもらったので岩を押して進めます

やっと怪力ゲットですね


f:id:BooChan:20190106092221j:image

それでは、遺跡に突入します

遺跡で早速カイリキーを使って奥の部屋へ進むとハプウが祭壇の前にいました


f:id:BooChan:20190106092232j:image

祝え!

カプ・レヒレの力を受け継ぎ、全力を超え、 ポニ島をしろしめす島クイーン
その名も、島クイーン・ハプウ
まさに生誕の瞬間である!

 

前島キングはハプウのおじいちゃんで数年前にぽっくり逝ってしまったとか

ハプウが島クイーンを継ごうとしたが、カプ・レヒレに認められずもう一度島巡りをしていたということです

そして伝説のポケモンルナアーラを呼び出すには二本の笛を使って力を与えると出てくるようです

音擊ですね(違う)

音擊吹道・烈空(違う)はナッシーアイランドにあるそうです

 

ナッシーアイランドへ行くために海の民の村へ戻ります

後はマツリカさんを頼ればなんとかなるらしいです

f:id:BooChan:20190106092311j:image

 

次回、ナッシーアイランド!