ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

オリジナルフルボトル計画FOREVER

バイト中に暇だと明らかにオタク系じゃない一個下(そんな好きじゃない)奴と必然的に話す時間が生まれるんですよ

その時にゲーム(多分スマホ)何やってるの?って聞かれまして

あんまりアプリやらないんですよね

スマホ見ててもアニヲタwikiとかpixiv百科事典ばっかりで(それはそれでキモいな)

 

次の質問が「音楽とか聞かないの?」

……僕は思った。

「聞くけど東方vocalとか特撮ソングとか、最近はプリキュアにはまってるよ」

なんて言えない!

相手(むしろ嫌いな奴)が求めてる答えは

「米津玄師」なんだ!(それ以外知らん)

心を許してない相手との会話は難しいですね

 

……それトクサツガガガで見た!

 

 

レックスバイトボトル

f:id:BooChan:20190325092821j:image

恐竜の成分を抽出したボトル。

ビルドドライバーやエボルドライバーで隣のボトルに噛みつくことで成分同士の反応を活性化させ、出力を底上げする。

構造は滅茶苦茶で普通なら変身に使えるようなものじゃないらしい。

実は前回お披露目したときは食玩だったスパイクがDXになってる。(連動の都合)

f:id:BooChan:20190325092844j:image

見てはいけない角度

 

 

ギアスペシャ

f:id:BooChan:20190325092951j:image

特別な力を秘めたギア。

高濃度のネビュラガスに匹敵するエネルギーを持ち、他のボトルと組み合わせることでベストマッチに匹敵するパワーを出す。

レックスバイトボトル程の滅茶苦茶な構造でも仮面ライダーの形にできる。

実は少し銀を塗りすぎたと感じてる。

f:id:BooChan:20190325093020j:image

むき出しのマイクロスイッチ(上にもある)

 

 

ビルドドライバー

(仮面ライダーバイト)

f:id:BooChan:20190325093225j:image

レックスバイトボトルとギアスペシャルで変身した姿。

スクラッシュドライバー並みの強さ。

いつの日か彼が登場する小説を公開するはず

(完成しない可能性あり)

(展開は決まっても細かい描写が……)

 

 

エボルドライバー

(仮面ライダーエボルバイト)

f:id:BooChan:20190325095659j:image

レックスバイトボトルとライダーエボルボトルで変身した姿。

エボルブラックホールフォームやブラッドに匹敵する強さ。

エボルトじゃないよ

 

 

エボルドライバー

(エボルレックス)

f:id:BooChan:20190325095947j:image

巨大な恐竜になる。

バダンの骸骨恐竜みたいな感じ。

f:id:BooChan:20190325100241j:image

文章の書き方で後から追加した形態ってバレそう。

 

 

音声はこんな感じ!

YouTubeにブログのURLを載せるとブログにYouTubeのURLを載せれない

ブログにYouTubeのURLを載せるとYouTubeにブログのURLを載せれない

まぁブログの見やすさを優先しますか

 

 

うん

軽く中二病だから設定考えるの大好きなんです

これで変身してみた動画も出すかもしれないのでその時はまた記事にしようかな

 

ではこの辺で