ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー5

まだ経験は浅いですが僕は記事の本題が決まらないときは前置きを先に書きます
逆に書きたいものがあったら中身を先に書きます

中身を書き終わったら全部書き終えた気分になります

そうして一瞬だけ前置きなしで公開しちゃったソウルシルバー5をどうぞ

 

 

宣言通り虫取り大会に参加します

f:id:BooChan:20181016183231j:image

どうせならストライクが欲しいですね

通信進化でハッサムに出来ますし

 

てか、この公園の人たちポケウォーカー推しすぎでしょ

中古で持ってない人への当て付けですね

それじゃあ行きましょうか

 

虫取り大会スタート!

ストライクさんは………

f:id:BooChan:20181016183240j:image

カイロスめ!

一応捕まえようとしてみましたが倒されました(雑魚)

カイロスめ!

とりあえずリセットしてやり直します

 

出た!ストライク

f:id:BooChan:20181016183246j:image

麻痺と電気ショックで捕まえやすくして鳴き声で攻撃を下げまくる作戦

相手がみねうち打ってくるけどこっちが使いたい気分

ボール5,6個でゲット!

f:id:BooChan:20181016183321j:image

 

ちなみに二位でした

f:id:BooChan:20181016183326j:image

捕獲第一だったからしょうがないね(言い訳)

 

そのまま手持ちに加えて36番道路へ

ウソッキーは間違えて逃がしましたがダブルバトルをなんとか乗り越えエンジュシティへ

f:id:BooChan:20181016183334j:image

 

ところでそらをとぶなみのりはいつになったら使えるんでしょう

いざなみのりが使えるようになっても困らないようにラプラスを捕まえられるように水ポケモンをゲットしておきましょう

 

適当に釣りをして………

f:id:BooChan:20181016183351j:image

 

ニョロモ

f:id:BooChan:20181016183404j:image

ニョロボンまで進化させると格闘が入るんでしたっけ

ラプラスとどっちがいいか悩むなぁ

 

ここですこしこれからのパーティについて考えますか(尺稼ぎ&自分用の書き置き)

 

なみのりは先述の通りラプラス

 

そらをとぶはいずれトゲピートゲキッスになったらマヒルミの横にすっと置くことにしてます

ひかりのいしはダイヤモンドから輸入できるけどはやく進化してほしい………

ストライクは鋼タイプが好きなのでハッサムに進化させると思います

バクフーンデンリュウにはいずれなるだろうし

 

そう考えるとあと一応考えてないのはあと一匹

このままだとゴローニャになりそうです

 

てな感じで尺を稼いだんで終わりますか

今回の内容は………虫取り大会だけだ!

ごめんなさい