ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー19

人間は自分の感性とずれるものは理解しずらいんです

だからいつまでも争いが絶えないんでしょうね

しかもTwitterなら顔を隠して匿名でのやり取りですし

 

僕もいろんな事を理解しずらいです

例えばファッション全般が分かりません

過ごしやすいのが一番です

室内でのフードや帽子が分かりません

野球するときだけでいいでしょ

学校にスポーティーなチャリで来るのが分かりません

ママチャリで十分です

バイクや車で興奮してるのが分かりません

免許ないのに詳しい人とかいますよね

淫夢厨がよく分かりません

なんでも野獣先輩に行くところが嫌いです

 

でも、僕の好きなことを理解できない人も沢山いるはずです

僕は理解できなくても否定はしたくないです

自分の考えを変える気はないけど他の考え方を柔軟に認められる人間になりたいですね

 

 

前置き長い………

あ、聖なるドラゴンポケモン使いのイブキさんを倒すんでしたね

f:id:BooChan:20181110220703j:image

では行きましょう

 

ドラゴン使いのトレーナーはフスベ出身らしいのでこの町では『怪しい奴を見かけたら破壊光線!』って教育が行われてるんでしょうね

 

ドラゴンタイプなんて強いイメージしかないですね

種族値、多彩な高威力技、四元素半減

なんせ始めてやったポケモンが第五世代ですからね

ドラゴンの全盛期、というかその後大幅に弱体化しましたからね

ドラゴンの天敵フェアリータイプがないこの世代じゃやっぱりこのジムは辛いです

 

それにしても吹雪のpp5はキツいな

ポイントアップ案件ですね


f:id:BooChan:20181110220654j:image

それでは挑みましょう

相手の初手はギャラドス

しっかりとデンリュウで倒します

次のハクリューには必殺、ずっと俺のターン発動!

トゲキッスラプラスハクリューの二匹目を撃破!

そしてキングドラトゲキッスを撃破!

 

………負けましたね

バトルの詳細が伏せられるほどひどいプレイだったんで誰にも知られず倒れていったポケモンも沢山います

 

今回分かったことはスカーフキッスでもキングドラを抜けないってことです

つまり、最後までデンリュウを温存して電磁波いれなきゃいけないと言うこと!

 

さぁ、再戦だ!

f:id:BooChan:20181110220654j:image

ギャラドスの処理はデンリュウ

ハクリューは礫連打!

二匹目は礫と波動弾あと、電光石火!

大丈夫です。今回はまだラプラスハッサムしか倒れてません(また隠蔽しようとした)

まぁ、ラプラスはしょうがないとしてハッサムは波動弾の生け贄ですね

 

うん。なんかグダグダプレイを書き出すって恥ずかしいし面倒くさいですね

だから楽に書きます

 

色々あってゴローニャマグマラシデンリュウも落ちたけど作戦成功で勝てたよ☆

 

総力戦でしたね

怯みの恐ろしさがよく分かりました

なんかイブキさんに申し訳ない………

 

やっぱりイブキさんは認めてくれず竜の穴で待ってるとのこと

次回はそこからですね