ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記30

今回のミラクル交換!

リーグ手前の運試しはケイコウオから!

f:id:BooChan:20190120183814j:image

30話で

ポケモンリーグって

キリがいいね

 

 


f:id:BooChan:20190120183820j:image

ニャビー

威嚇持ちですね

まぁ以前当たったいかくニャビーがいるので流します

 


f:id:BooChan:20190120183831j:image

さぁ、四天王戦スタート!


f:id:BooChan:20190120183834j:image

最初に入った部屋にいたのはマーレインでした

写真映えしない話しかけ方でごめんなさい

対面はクレッフィvsジュナイパー

いたずら心で電磁波を出しますが避けてとんぼ返り

バンバドロに交代します

リフレクターを張られますが地震二発で撃破!

まだ壁が残ってますのでメタグロスにはエンニュートで挑みます

火炎放射でギリギリまで削りますが思念の頭突きで返り討ち

回復読みのジュナイパーZで倒します!

回復しなかったけどね(無駄遣い)

キリキザンダグトリオにはバンバドロ地震を撃ち込みます

相手のラストはジバコイル

バンバドロ地震で削りますが頑丈で耐えてからのラスターカノンでやられてしまいます

残り1だから氷の礫を撃ちますが当然のように回復されました

止めはランターンハイドロポンプと放電!

四天王マーレイン、撃破!

 

回復してるときにいい傷薬の残りが1個のことに気付いたけどまぁいいか(よくない)


f:id:BooChan:20190120183841j:image

お次はライチさん

島キング、島クイーンにお願いしてるのかな?

アーマルドルガルガンジュナイパーリーフブレードで撃破!

岩タイプはジュナイパーで対処しやすいですね

ギガイアスにもリーフブレードを決めますが頑丈で耐えられ落ちてしまいます

バンバドロ地震で仇を討ち、ユレイドルもヘビーボンバーで潰します

最後はダイノーズ

岩鋼なんでバンバドロの技が刺さりまくりです

地震、頑丈、回復、馬鹿力、頑丈、回復

結局はヘビーボンバーで削ってから地震で倒しました

四天王ライチ、撃破!

 

四天王を半分倒しましたがカラマネロがまだ出てません

まぁ、そのうちね?

 

四天王前編はこれくらいにして次回あたり最終回ですかね