ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

アローラ! ウルトラムーン日記・完

今回のミラクル交換!

スタートはニャビー

f:id:BooChan:20190120184007j:image

大人しいのに

威嚇持ちって

どういうことじゃ?

 

 


f:id:BooChan:20190121124718j:image

アローラコラッタ

コラッタ………うん

トムとジェリーってことですよ(は?)

 


f:id:BooChan:20190121124728j:image

次の四天王はアセロラです!

四天王最年少かな?知らんけど

クチナシの代わりに四天王を引き受けたアセロラとの対戦、最初はジュペッタvsカラマネロ

辻斬りで倒します!

続くユキメノコを追い込むも混乱にされてしまうのでランターンと交代です

半端な素早さでは混乱から抜け出せないのでボルトチェンジエンニュートを出し、上から火炎放射!

次のシロデスナジュナイパーで撃破!

意外に草タイプのダダリンにはキュウコンの氷Z!

レイジングジオフリーズ

ラストのフワイドは特防の高い飛行・ゴーストタイプ

(ダイヤモンドで旅パだから知ってた)

カラマネロの辻斬りで決めます!

四天王アセロラ、撃破!

 

並ぶと良くわかるけどアセロラって童顔だけど身長が主人公世代と同じですよね

モデルの都合かな………かわいいからいいや

 

さぁ、四天王最後の一人は………だれ?

f:id:BooChan:20190121124737j:image

あぁ………あ、あぁ!

飛行Zの人だ!

カヒリって言うみたいです

お相手のウォーグルに対してこちらはカラマネロ(変え忘れた)

ブレイブバードを耐え、催眠術で眠らせます

サイコカッターで削りますが回復されたのでランターンに代えます

ダメージを受けながらも放電でウォーグル突破!

ルチャブルにはジュナイパーブレイブバード

意外とダメージを受けてるのでバルジーナバンバドロでごり押しします

お次のドデカバシにはエンニュートの毒々を食らわせますが飛行Zで倒されてしまいます

相手の回復の隙にギリギリのランターンで倒します

お相手のラストはオドリドリ(赤)!

………ファイアローのが強いってどっかで(ry

レイジングジオフリーズ

四天王カヒリ、撃破!

 

部屋の真ん中のワープホールに行くとチャンピオン部屋に着きました

てか、カントーに行った割にはイッシュ方式のポケモンリーグにしたんですね

リーグ名物の階段を上ると………

チャンピオンが!

チャンピオンが………

f:id:BooChan:20190121124749j:image

いない。


f:id:BooChan:20190121124757j:image

初代チャンピオンの座をかけてハウとのラストバトルです!

まずはアローラライチュウを影縫いで倒します

ブースターに対してランターン

ハイドロポンプで突破!

ケンタロスの威嚇で天の邪鬼なカラマネロの攻撃を上げて押しきります!

アシレーヌジュナイパーリーフブレードで斬り、御三家対決を制します

ケケンカニにはバンバドロのヘビーボンバー!

さぁ、最後はオンバーンです

タイプ的には圧倒的に有利なキュウコンの冷凍ビーム!

ハウ、撃破!

 

これで殿堂入りです!

f:id:BooChan:20190121124805j:image

 

結構長くなったので手短に振り返りでもしますね

ピカブイ発売直前に始めたウルトラムーン日記もやっと完結です

写真が少なく下手くそな文章ばかりで少しずつ進んでいましたが終われました

ウルトラムーン日記を進めていく上でゲームの切れ目じゃなくブログの切れ目でミラクル交換を入れることや写真を撮らなきゃストーリーを進められないことが重石になってたのでポケモンのストーリー実況はこれで終わりにします

カントー編もジム巡りぐらいしかやることないでしょうしね(知らんけど)

 

これからは定期更新はやめてより自由に気分で………

いや、これは後で個別に記事にします

それにしてもこのエンディングいいね

 

長い間、お付き合いありがとうございました!