ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー9

今、前置きのストックが1つだけだったんで2個ぐらい書いてました

思い浮かんだことを短くまとめて書くっていうのは結構難しくて見返すと変な文章になので見返してないです

なので本文と殆ど関係ない話を破綻してる文章で纏めた前置きなんて見ないで本文を見てください☆!

本文も破綻してたや☆!

じゃあいっそのこと全部見てね☆!

 

 

サボっていてすいません

前の記事3日前だって(他人事)

まぁ別に毎日投稿とは言ってないし

一週間は空けてないし

 

ついさっきカレンダーの通知で「ラプラス」って送られてきたのでラプラス捕まえようと思います

過去の自分、ナイス!

 

あ、今回はライダーネタ多めです

 

って、僕今怒りの湖にいましたね

先にギャラドスイベント終わらせましょう

 

前々から感じてたんですけどうちのモココって♀なのに名前がアリエス(牡羊座)なんですよね

f:id:BooChan:20181026174625j:image

って訳でドラグレッダーさんゲットです

このこも♀だ、、、

 

陸に上がると、、、あ、貴方は!

f:id:BooChan:20181026174852j:image

ワタルさんと改造疑惑のあるカイリュー

なんでもチョウジタウンのお土産やさんが怪しいからって空へ飛んでいきました

ここからなら歩けばいいのに

 

まぁワタルさんも中々強いトレーナーなのでほっといてラプラスのところに行きます


f:id:BooChan:20181026175402j:image

悪いな、ワタル!

 

ただ弟の皮膚科が終わり次第、晩御飯を食べに行くらしいのでそれまでに辿り着けるかが問題です

 

空を飛ぶがないのに町を行き来しないとゲットできないとかさすが、、、


f:id:BooChan:20181026175909j:image

唯一神!(おっちゃん)

まぁ逃げるの確定なんですけどね

因みに自分の中のポリシーは一度旅に使ったポケモン、伝説、準伝説、幻は旅パに入れない

なので三犬も観賞用になっちゃいます

ルギアはポケモンリーグ厳しい時とかテコ入れで使うかもしれませんが

なのでルギアはストーリー中に普通に捕まえますが準伝説とホウオウは遠い地方から闇ルートで仕入れた最高級ボールでジョウトジム制覇又はクリア後に捕まえたいと思います

あ、でも自然とゲット出来そうなら正規ルートでもゲットしますけどね

 

どっちみち今は徘徊に出会っても電光石火で「有名人に触っちゃった!」することしか出来ません

まぁ、この頃の俺は電光石火の積み重ねが体力調整時の大きな障害になることを知るよしも無かった。とか言っときましょう

 

そんな無駄話してるとヒワダタウンに到着!

そこから繋がりの洞窟へ行きます

洞窟内はズバット、波乗り中はメノクラゲが沢山出ますね

いつか旅パに入れてあげたい気もします

 

今、カントー御三家使いに残り一匹まで追い込まれてました

この時期の固定ダメージはキツイ………

しかも元気のかけらも無いという………

 

ラプラス………お前を捕まえに来た………f:id:BooChan:20181026183631j:image

奇跡的に生き残りのハッサム君がラプラスと相性良かったです


f:id:BooChan:20181026184233j:image

ここまで来てレベル20はちょっと悲しいけどもラプラスゲット!

お名前は♀ですしメズールにしましょう

 

えー本日、檀正宗氏は2回活躍しております


f:id:BooChan:20181026184031j:image

 

それじゃあ裏でチョウジタウンまで帰るので次回はワタルと仲良くしましょう

(直前のポケモンセンターがチョウジタウンだから裏もなにも無いことは秘密)

f:id:BooChan:20181026184442j:image

待ってろ、ワタル!

 

しかしこれでパート9って遅すぎますね

まぁマイペースにやっていきましょう