ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

考察:アナザーライダーの力が弱くなる

何回かポケモンプレイ日記を音楽聞きながら書いてたんですよ(どんな曲を聞いていたかはこの記事でチェック!(露骨な広告))

まぁブログのために写真をちょくちょく撮るんですよ

そしたらピント合わせの音とかシャッター音とかで一瞬音楽が止まるんですよ

そしてカメラからはてなブログアプリに切り替えると下書きが閉じられてる(バックアップ機能があってよかった)

まぁ器用に作業を分ければいいんですけどね

 

 

仮面ライダージオウってレジェンドも豪華で面白いですよね

でも、レジェンドに引っ張られすぎて僕にはジオウの物語自体の進展があまり見えないんです

 

2068年について、オーマジオウについて、ゲイツとウォズの関係、タイムジャッカーやウォズの真の目的………

物語が進めば時間と共に明らかになるんでしょうけど伏線が中々縮まず玩具の売り上げに振り回されてる番組が30分後にあるから心配になるんですよね

 

ここでは仮面ライダージオウの出来事は殆が綿密に練られた設定の元成り立ってるとします

その前提が崩れれば馬に蹴られます

f:id:BooChan:20181029152232j:image

 

今回の怪人は仮面ライダーを元としたアナザーライダー

それだけで新規怪人が20は確実なので嬉しいです

………全員だすよね?

 

現時点で出てきたアナザーライダーはビルド、エグゼイド、フォーゼ、ファイズ、ウィザード、オーズです

この中で唯一の平成一期のアナザーライダーはアナザーファイズです

そして、アナザーファイズのみが月日と共に力を失っていました

f:id:BooChan:20181029153124j:image

 

15年前の話だからと言われても納得できますがオーズももう8年前の話です

まぁ檀黎斗王の欲望は8年じゃ尽きなさそうですけど

 

ここでなぜ平成一期のアナザーファイズのみ力が弱まっていたのか少し気になりました

平成二期だってもう一昔前の仮面ライダーになりつつある中、彼らの力は衰えてませんでした

そんなとき、一つの説を思い付きました

 

アナザーファイズゥ!

なぜ、君の力が弱まっていたのか!

なぜ、フォーゼの力は衰えなかったのか!

なぜ、変身後に頭が痛むのかぁ!(ネタ切れ)

その答えはただ一つ………

f:id:BooChan:20181029153604j:image
アナザーファイズゥ!

f:id:BooChan:20181029153621j:image

君の………

世界が一度………

仮面ライダーディケイドに破壊されてしまったからだぁ!

f:id:BooChan:20181029153751j:image

 

 

はい。そう言うことです

 

分かりやすく言えばアナザーファイズの力は仮面ライダーディケイドによって一度破壊されてしまった可能性があるということです


f:id:BooChan:20181029154300j:image

ディケイドに物語はありません

つまり時間にも囚われず、アナザーライダーも生まれない可能性があります

その場合、ディケイドの劇中で何度も起きた仮面ライダー達の消滅の歴史はアナザーライダーに置き換わり、起こったことになるはずです

 

平成一期のアナザーライダーはディケイドの力によって一度破壊された。そして、力が弱まった状態でアナザーファイズは2011年、フォーゼの力を得た

 

こういう説はどうでしょうか?

 

 

うーん………ないか

普通にオルフェノクの寿命と同じで短い年月で衰える力だったのでしょう

 

それに次回、アナザーディケイド編!

とか言われたら一瞬で灰になる考察ですしね

 

こういう考察ってだいたいが外れるんですよね

こういう場面が見たい!とか邪念があるとその方向に行きやすいシナリオを考えちゃうんでしょうね

 

まぁ、こういった考察をしてる瞬間は物凄く楽しいので皆さんもやってみてください

f:id:BooChan:20181029155413j:image

僕は最初、リセットで映画ENDとテレビENDに分岐すると思ってました