ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

お誕生日

3/8は僕の誕生日です

世間一般で言うと3/8ってなんなんでしょうか

大体8日か9日にドラえもんの映画が公開されますが今年は1日のようです

オンドゥルルラギッタンディスカー!

それはそうと高木ブーさん、ミドレンジャーさん、お誕生日おめでとうございます

 

 

はいはい。

僕も今日、お誕生日なんですよ

こんな記事上げる程の事じゃない気もしますけどね

この記事上げるためにギアスペシャル完成編が少し遠ざかりました(ふざけんな)

 

前述の通り僕以外の3/8産まれは高木ブーさんとミドレンジャーしか知りません

(ミドレンジャーは役の誕生日だし)

あ、ワンピースだとザンバイだね

f:id:BooChan:20190307103952j:image

(BLUE DEEP情報)

 

ちょっと3/8をググったりWikiってみますね

 

……

 

水木しげるさんとかミスチルの櫻井さんとかもそうなんですね

お!ガオホワイトの竹内実生さんやホワイトスワンの岸田里佳さんも3/8ですね!

……ルナドーパント須藤元気さん……嫌いじゃないわ!

あとはシャイダー円谷浩さんもですか

ヒーローも結構いるんですね

 

ジョナサン・ジョースターの声優さん(ジョジョ知らんけど)、切島鋭児郎の声優さん(ヒロアカ知らんけど)

アニメで言うとトリコの滝丸……栓抜きショットの人だっけ

 

あとは忠犬ハチ公の命日だとか

 

有名な記念日は国際女性デー、みつばちの日

2月革命開始、インパール作戦決行、具志堅用高唯一の敗北、ロボタック放送開始

宇宙兄弟で南波日々人が月に立ったのも3/8みたいです

 

3/8のニチアサ(調べた限り)は

ディケイド7話(過去と未来の鎌田が一つに)

シンケンジャー4話(『思』のモヂカラ)

フレッシュプリキュア6話(ハンバーグ)

ドライブ21話(シフトカー洗脳)

ニンニンジャー3話(蛾眉雷蔵初登場)

プリンセスプリキュア6話(修行開始)

来年は日曜日らしいので楽しみですね

まだ見ぬ戦士達ですが

 

 

自分の誕生日だからってこんなこと調べてなんになるんでしょうね

 

おわり