ぶーちゃんの戯言

初めて作ったやりたいように楽しむがモットーのブログ。ぶーちゃんの自己満足の塊です。

ポケモン日記 ソウルシルバー18

なんか最近、ポケモンの話ばっかりな気がするけどポケモンの話しますね

ウルトラムーンをGEOで買った帰り道に前データのレアポケモンをミラクル交換で流そうかな~とか考えてました

 

ん?GEOの中古第7世代?

どっかのオーキド博士がGEOの陰謀を暴いてた気が………

 

データ、無かったです

まぁ企画倒れではないからいいけどね

 

 

てなことでポケモンです

これも全てウルトラムーンを早くやりたいからなんです


f:id:BooChan:20181110144906j:image

これで最後のジムへ行ける!

44番道路を駆け抜けるとそこは氷の抜け道でした


f:id:BooChan:20181110144910j:image

滑る床はイライラしてると出来ないけど落ち着いてみると一発クリア出来たりするんですよね


f:id:BooChan:20181110144920j:image

滝を上れるってことはスリバチ山の奥に行けますね

行く気ないけど

 

野生のポケモンが氷タイプばっかりなのでハッサムのレベル上げにいいですね

穴だらけの部屋に来ましたがどうせこの岩は全部落とさなきゃいけないんでしょうね

 

………最近、氷の抜け道を何処かで見た気が………

滑る床あるところに奴は現れる………

f:id:BooChan:20181110144928j:image

『まさかまさこまさにまさこ』

………いや、だって昨日寝る前にレイえもんさんの動画みたんだもん

カイロスめ!

 

それにしても頭使わなきゃ取れないようなところばかりにアイテムがありますね

この奥にいる人たちも相当頭いいんだろうな

f:id:BooChan:20181110144937j:image

舞子さん!

相当頭いいみたいですね

相当頭良くても草履が氷にくっつくようです


f:id:BooChan:20181110144946j:image

氷の抜け道を抜けたらすぐそこがフスベシティでした

技マニア一家がいますからね丁度お母さんがスカーフを送ってくれたんでスカーフ怯みッスが覚醒します


f:id:BooChan:20181110144954j:image

(スカーフ持たせ忘れました)

白い悪魔、覚醒(麻痺は許して)

技構成は旅パだからあれかもしれませんがエアスラッシュで六割怯みは強いですね

ハッサムも特性が虫の知らせじゃなかったらバレットパンチ思い出させたんですけどね

まぁしょうがないです(メタルコートないし)

 

ここのしジムはドラゴンタイプらしいのでラプラスが活躍するでしょう

しないと困ります、負けます

 

というわけで次回、フスベジム敗北編!

………勝てる気しないもん